Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

35.5 miles per gallon

thread
35.5 miles per gallon
オバマは本気なのか?
アメリカ国内で生産する乗用車と小型トラックの燃費規制を、2016年までに35.5マイル/ガロンにすると言うのだ。
日本流の計算にすると、15.089km/L。
アメリカでの計測方法がどのようなものかは知らないが、アメリカの乗用車や小型トラックのサイズを考えると、ちょっと「本気なの?」と思えるほどに目標は高い。

写真の車は、シボレーの新型カマロ。
映画「トランスフォーマー」では1作目から登場しているが、GMのごたごたで未だに発売されていない。
2009年秋に登場となるが、予想される燃費は12.7km/L。
2016年までには時間はあるが、新生GMを象徴する車になるだろう存在だけに、いかにもタイミングが悪い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

COFFEE BREAK

thread
COFFEE BREAK
インフルエンザの影響で休校が相次いでいる。
しかし、ガキどもは遊びに忙しいらしい。
カラオケルームで唾を飛ばしあい、いつもよりも濃厚接触しているのだ。
これってどうよ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

A(H1N1)ウイルス

thread
いよいよパンデミックになってしまった。
この件、大騒ぎしすぎると言う意見が大半ではあるが、これほど大騒ぎをして水際対策を行ってきた日本で大流行が発生した事をよく考えてもらいたい。
これが、強毒性のウィルスだったら?
人口密度の高いこの国では、その被害の拡大を防ぎようがないのだ。
今回を予行演習として、大いに騒ぎ、より効果の高い対策方法を模索したいところだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ダックの威力

thread
ダックの威力
ダックのパフレットに群がる、某社の新入社員軍団。
「かわいい!」との声も聞こえてくる。

今回出展した、「マンション電子投票サービス」。
僕は大きな必要性を感じているが、多くの管理組合や管理会社はどのように考えているかは、はなはだ疑問に感じていた。
この3日間で、大きな収穫があった。

まず、管理組合。
最近マンションを購入した世代にとって、現在のアナログ管理のマンション運営に対して、ストレートに疑問を感じている人が多い。
投票機能だけでなく、ポータルサイトとしても「会議室の予約はなぜ紙で提出なのか?」「議事録はなぜWebで閲覧できないのか?」などの声が聞かれた。
逆に、古いマンションに住まわれている方からは、「投票を電子化するのではなく、総会に出席してもらうことが大切だ」「これから高齢化社会なのに・・・」というご意見をいただいた。
実に対照的なご意見をいただき、とても興味深い。

また、管理会社。
展示会以前に訪問した管理会社からは、「アナログに不自由を感じていない」「ポータルシステムのほうが重要だ」などのご意見をいただいていたが、会場にまで足を運んでいただいた管理会社からは、「自社のポータルサイトに組み込んでもらいたい」「ここまで機能充実した投票システムが欲しかった」などの対照的なご意見をいただいた。

さらにマンション管理に詳しい報道機関の取材もお受けすることができた。
私が言い続けてきたとおり、多くのマンションで「委任状に関する不正」が実際に発生しているというお話や、「ポータルサイトを重視したために、掲示板が炎上した」お話などを伺うことができ、この投票システムの未来に自信を持つ事ができた。

さあ、これからがスタートだ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

Gaslight

thread
Gaslight
霞ヶ関の老舗Bar、ガスライト。
マジェスティとラストダンスを味わいに来た。
なんて美味いんだ!
このお店、チェックしておいたほうがいい。
ただし、あまりに美味いので、次々オーダーしてしまう可能性があり、素人は注意が必要だ。

「酒は飲んでも飲まれるな〜!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

ビッグサイトへ!

thread
ビッグサイトへ!
みなさん遊びに来てくださいね。
昨日の反応はまずまず。
「マンション投票サービス」目当てのお客様や、理事会に参加している方がいらっしゃいます。
農場の「社長募集!」で立ち止まる人も・・・。
金曜日までやってます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブースセッティング

thread
ブースセッティング...
間もなく完了です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブース作成中!

thread
ブース作成中!...
東京ビッグサイト。
水曜日からのブース作成中。
カッコいいね〜。
明日はPCのセットアップ。
頑張りますよ〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

シューズ

thread
シューズ
未だ路面を走ったことはない。
それどころか、連休中も全くスポーツの時間が取れずに、なんと2週間もジムに行っていなかった。
今日はシューズの選択。
タイプの違うシューズを履き比べ、フォームをチェックする。
そして僕に最適なシューズを割り出すのだ。
かなり納得できるシューズに出会ったような気がする。
さて、これを使用するのは何時の事になるやら。。。
今週もフルスケジュールだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スーツ

thread
スーツ
KUMAさんのスーツ選びとは全く違うのだけれども、僕にもちょっぴりこだわりがある。
今、この時点で自分のいイメージに合う「ブランド」を着る事だ。
ブランドには、ブランドのイメージがあり、その枠から大きく外れた商品は基本的に作れない。
その意味で、自分に似合うブランド探しは実に大切な事なのだ。
その中から、さらに自分を表現できるデザインをチョイスする。
高価な物が偉いのではない。
似合うものが偉いのだ。
僕が〇〇マーニとか〇〇オールとか着てたら、自分でぶん殴りたくなる。
「それは、おめえじゃねえだろ!」って。


今回のスーツは、全体に施された不要な位置でのステッチが特徴だ。
ただし、この糸は一か所でも切れれば修理は不可能だ。
裏地はちょっとびっくりするくらいの、派手な柄。
その裏地は、ポケットの裏側にも使われている。
どこのブランドかは、身近な人は知っているよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise