Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

巨大携帯電話2

thread
巨大携帯電話2
ついに完成!
初期型よりも薄型になった。
分譲マンションの総会に出席しなくても、携帯電話で投票が可能になることを説明するために使うのだ。
ソフトウェア開発環境展
5月13日(水)〜15日(金)
東京BIGサイト
チケットはプレゼントします。
詳しくはこちら←
#ブログ

People Who Wowed This Post

巨大携帯電話

thread
巨大携帯電話...
展示会用に巨大携帯電話を作成中。
ぽくなってきた?
#ブログ

People Who Wowed This Post

locutus of borg

thread
locutus of borg
【SLED13】
どんな世の中であっても、吊るしの車には乗らないぜ!
今日も、ちょっとした相談をしに、垂水のモトブルーズを訪れてみた。

例えば前出のスプリンガーフォーク。
吉田氏は「お勧めできません!」と言い放ったが、実際に走行中に折れた話などを聞くと、やはりまずいか。。。

今日の1つ目のテーマはナックルヘッド。
エンジンを換得るのではなく、なんちゃってナックルのヘッドカバーを輸入するのは?と尋ねてみたが、あっさり却下!

2つ目のテーマは、ビキニカウル。
これは、SLEDのタンクと同一形状のカウルを作成し、ロキュータスのように左右非対称なデザインで完成させようというプランだ。
こちらは、GOが出た。
画を描いてみるかな。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

モヒート観察台

thread
モヒート観察台
心斎橋PROOFでいつものモヒートを。
店主である佐藤氏は、世界をまたいだ僕のモヒートの旅を台無しにした男だ。
なにせ、このモヒートにかなう味には、そうそうあるものではない。
近所にこんなに美味いのがあっては、旅の驚きが半減、・・・いやそれ以下だ。
福引の最初の客が、一等を引いてしまったようなものなのだ。

さて、そのモヒートを照らしているLEDは、ジャックダニエルのボトルをライトアップするためのスタンドらしい。
綺麗なので、ちょっと拝借!
#ブログ

People Who Wowed This Post

マンガで説明する

thread
マンガで説明する
<このブログは、2009年6月1日のものです>

マンション電子投票システムの圧倒的な利便性を説明するために、4コマまんがを用いたパンフレットを作成中だ。
前回は管理会社向けに作成されたが、今回はマンション住人向けのパンフレットと言うわけだ。
うーん。
分かりやすい。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

N95マスク

thread
N95マスク
昨日からどうも喉が痛い。
休み前、しかも展示会前だと言うのに・・・・。
しかも、月末月初。
請求書作業がある。

そこで、備蓄のN95マスクを使用してみた。
おおー!
スクーバ用のマスクのような密着感!
呼吸は全てフィルタリングされる。
マスクって、こうあるべきだよね。

メキシコや成田空港の映像では、マスクはしているが鼻が隠れていない人をよく見かける。
あれは、意味無いよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

蒸留器

thread
蒸留器
このブログは2009年6月1日のものです。


心斎橋PROOFの佐藤氏が特別な日のために入れた、エバンの蒸留器ボトル。
カッコいいね〜!
ちょっと欲しい。
しかし、中身は普通のエバンだった。
・・・で結局使い道なし。
やっぱ、中身もレアもの入っていないとね┗┫激謎;┣┛
#ブログ

People Who Wowed This Post

デッドライン

thread
デッドライン
Chrysler talks seen on the rocks as deadline looms.
以前、MOPERは誰の手へ?というタイトルで投稿したが、結局誰の手へも渡らずに破たんの道を歩みそうだ。
もちろん、クライスラーの事である。

GMはもっと厳しかろう。
・・・トヨタは2010年3月期決算も赤字の見通しらしいが、アメリカでの競争相手2社がこければ、ハイブリッドで優位なトヨタはさらに優位かな?
株買い増し?
#ブログ

People Who Wowed This Post

drop Pontiac

thread
drop Pontiac
GM to slash costs, drop Pontiac.
GMはポンティアックブランドの廃止を決定した。
一部マニアからは存続の希望が出てはいたが、そもそもポンティアックがカッコ良かったのは70年代の事。
そこから現在に至るまで、何の努力も感じられない。
英紙テレグラフ「史上最も醜い車100選」のトップに躍り出たのもポンティアック車だ。

1位 ポンティアック・アズテック(GM、米国)
2位 フィアット・ムルティプラ(イタリア)
3位 雙龍・ロディウス(韓国)
4位 オースチン・アレグロ/ヴァンデンプラ(英国)
5位 ポルシェ・カイエン(ドイツ)


ナイトライダーは好きだけど、僕は悲しまない。
そしてGMが現代のクルマとして、お世辞抜きで優秀な車を作ることを望んでいる。
僕らのようなファンがいるうちに・・・。

写真は世界最醜に輝いた、ポンティアック・アズテック。
いや、これは醜い。ひどすぎる。


#ブログ

People Who Wowed This Post

サイコキネシス

thread
サイコキネシス
超心理学においては、超能力をESP(Extra-sensory perception、通常の感覚器による知覚を超えた知覚) とサイコキネシス(念力:Psychokinesis(PK))に大別している。

この日、摩耶山から天上寺跡の石段をひたすら下る途中で、倒れた石碑を見つけた。
「このままではイカン!」と久しぶりにサイコキネシスを使ってみた。
「うーん、きてます!」

いやいや、こんなことをしている場合じゃない。
雨が降り出しそうなんだから、早く下山しないと。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise