Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

マサイ ベアフット

thread
マサイ ベアフット
フルマラソンには出る事を決めた。
練習する時間はない。
しかし、出る事は決定事項だ。
解決策は・・・?

普段歩く事によって、筋肉を刺激する方法はコレだ。
マサイ・ベアフット・テクノロジー(MBT)のシューズ。
きゅんきゅん猫背の僕を正しい姿勢に導き、インナーマッスルをはじめとする各部の強化を行い、カロリーを消費する。
まあ、週1日〜2日これを使用する事により、背筋が伸びればそれもよし。
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

脳トレとPIMPの関係

thread
脳トレとPIMPの関係
いつもと違う物を見ると、それを認識しするために、脳へ大量の血液が送られる。
例えば、寝起きに右回りの時計を見る。
逆向きの時計と判っていても、「時刻」を読み取るまで、脳はフル回転で働き始める。

では、このPIMPならどうだ?
独自のルールで時刻を表示するPIMPで、脳はフル回転間違いなし。
酔っ払ったら、帰るタイミングも分からなくなるかもしれない!
まさに刺すか刺されるかの雰囲気!
そんな危ない時計なのだ。
とても素人にはおすすめできない?(゚Д゚≡゚Д゚)?

・・・で、腕時計の世界では、ブライトリング・コレクターを名乗る僕だが、腕時計というものは要するにフェイスで決まる。
精巧な機械時計やスーパークォーツに囲まれている今、本当の意味でおもちゃの時計が楽しめるようになってきた。
確かに、ゴールドの時計よりも僕に似合う。

さて、精密ドライバーっと。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

当家の紋章

thread
当家の紋章
スコットランド最初の政府公認蒸留所、「ザ・グレンリベット」蒸留所から数キロ、リベット川を遡ったところで、原水をそのままボトリンクした「Speyside Glenlivet Water」
" Don't taste the water!  Taste what goes with it."のキャッチコピーが知られている。
モルトウイスキーに加水するもよし、チェイサーにするもよしの水だ。

ボトルの中には紋章が描かれている。
日本の家紋と違い、海外の紋章はデザインの広がりがあって面白い。
実は僕は、弟子屈農場の紋章を募集している。
エゾシカ(ディア スカル)、オオワシ、ヒグマ・・・etc.
素材となりうるものはいくらでもある。
紋章を作るデザイナー募集だ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

アメリカ村

thread
アメリカ村
アメリカ村某所。
いい加減なモノ(栄養素的に)を食いたくなった。
昼間から、CLASSIC CHEESE BURGERとBEER。
たまにはいいんでないの?

歩き始めるとこんな光景。
定額給付金がなぜ現金なのか?
鼻で笑ってしまいそうなカラクリが、【都会の裏側】に見え隠れする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

コンフューズ

thread
コンフューズ
最近友人に本を薦められる事が多い。
一人は『この世でいちばん大事な「カネ」の話』(西原理恵子)を薦め、一人は(サタミシュウ)という偽名の作家のなぜかSM三部作。
薦められるがままに読めば、頭がどうにかなりそうだ。
「虚数」の本も読むのに時間がかかっているのに。

そんな時には、SLED13に火を入れるに限る。
実は、本はそんなに好きじゃない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Flux Capacitor

thread
Flux Capacitor
これが何かわかるだろうか?
1985年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、デローリアンに搭載されていた流動コンデンサー。
これを稼働するためには「1.21ジゴワット」の電力が必要なのだ。
「ジゴってなに?」と、思った人は鋭い。
おそらくgigaだったのだろうけど、そんな単位は使わない時代だ。
gigaをジゴと発音した人を信用して、脚本がjigoになってしまったようだ。
確かに映画の中でも、ドクははっきりと「1.21 jigowatts!?」と言っていたよなぁ。

実はこのレプリカは$220で買えてしまう。
アメリカって良い国だと思う。
僕が注文したかって?
そんな、まさか、ははは・・・。
中古のデローリアンも必要だな。

#ブログ

People Who Wowed This Post

M-65 Field Jacket

thread
M-65 Field Jacket
HYSTERIC GLAMOUR新作。
アメリカ軍によって用いられた戦闘服M65タイプのジャケット。
レディース素材のような柔らかな生地。
形もかなりいい。
早速、隠れ家に持ち帰った。
ついでに新作のジーンズは、なんと文字が刺繍されている。
特徴的な鋲も小さくなった。
早く着てみたい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

うろこの裏側

thread
うろこの裏側
トレッドミルの上を走る時間も惜しいこの頃。
ジムに行けたとしても、RUNに費やす時間はわずか25分程度だ。
先日、目標速度で15分間走ってみた。
この速度での持久時間は30分程度だろう。
4時間はまだ夢の中だ。
ランニングシューズも選ぶ暇がない。
久々の神戸。
いつもの登山靴。
登山靴とランニングシューズは、足首の使い方が違う。
まあ、仕方ないか。
今日はコースを変えて、「うろこの家」周辺から山へ入る事にした。
所により、強風が吹き抜ける尾根があるが、今日は暖かだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

のれそれ

thread
のれそれ
早春に食べることのできる「のれそれ」。
アナゴの稚魚だ。
既に入荷しているお店も出てきたようだ。
淡白でかすかに甘いが、味よりも粘膜に覆われたような食感を楽しむものだ。
別に嫌いではないのだけれど、僕はほとんど口にすることはない。

そもそも「のれそれ」を初めて口にしたのは、ある小料理屋だった。
zaki「これ、なんですか?」
女将「あなごの子供よ」

日本語とは難しいものだ。
なぜなら、「あなごのこども」と「あなたのこども」はよく似ている。
そして僕は反射的に言った。
「だっ、誰の子だかわかるもんか!(´・д・;;)汗」

そう、「のれそれ」を食べると僕は、0.2秒で「最低男モード」に変身することができるのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハバネロとスカイダイブの関係

thread
ハバネロとスカイダイブの関係
朝から腹痛( ;∀;)
原因は、夜食べた最強ハバネロチップス「DEATH RAIN」である事は、ほぼ疑いのない事実だ。
人間と言うものは年齢と共に胃腸が弱ってくるらしい。
腹痛が来ると、トイレの中で猛烈に反省する。
「あー、もう2度と食べません。だから神様お許し下さい。」
しかし、僕は辛い物が好きだ。
バーボンを飲んで帰れば、気も大きくなるものと言うものだ。
「おー、ワイルドな俺様にはワイルドな食べ物を( ̄ー ̄)ニヤリ」・・・と、まあこれを繰り返すわけだ。


かつて僕はスカイダイブをやっていた。
ベースにしていた群馬県の館林飛行場から、扉のないセスナ機に乗り込み、椅子を取り払った床に体操座りしたまま離陸するのだ。
しかし、僕は高所恐怖症だ。
不安定に揺れる機体からは、なぜか火葬場の煙突まで見える。
「あー、マリア様ごめんなさい。もう2度としませんから、今回1度だけお助け下さい。」・・・となるわけだ。
無事パラシュートが開き、空を滑空してカッコ良く地上に降り立つ。
クルマに限らず、何かを操縦するのは僕の得意分野なので当たり前だ。
ヒューヒュー!という叫び声と拍手も聞こえる。
「もう一発行きますか?」との問いに、僕は答える。
「Why not!(パチン!←ハイファイブの音)」


その直後のセスナ機の中では、「あー、マリア様ごめんなさい。もう2度としませんから、今回1度だけお助け下さい。」・・・と。

・・・そしてそれは、50回ほど続いた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise