Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

撃沈

thread
撃沈
僕のやろうとしている事は、経済産業省じゃなくて、科学技術庁なんだってさ。
出直します。顔を洗って(>_<)
#ブログ

People Who Wowed This Post

提案公募型技術開発事業

thread
提案公募型技術開発事業...
提案公募型技術開発事業公募説明会の為、釧路へやって来た。
この地方を選んだのは理由がある。
大きな計画に向けて、まずはジャブを打ってみる。
反応はいかに!
ちなみに濃霧。
#ブログ

People Who Wowed This Post

★ほんの少しの実用性

thread
★ほんの少しの実用性
SLED13のメータユニットを変更した。
Bigbear Choppersの純正品はカッコいいのだが、走行中に距離がわからないため、給油のタイミングが分からず、実質的に困ったちゃんだったのだ。
そこで、ハンドル部分の純正品を外し、多機能メーターをまたぐらへ移植。

・バーグラフ表示のタコメーター
・デジタル表示のタコメーター
・300キロスケールのデジタルスピードメーター
・トリップ&オドメーター
・最高速&回転数メモリー
・シフトワーニング警告機能
・時計

・・・が、カッコ良く手に入ったのだ。
ステーの作りも悪くない。
さすがモトブルーズ!

この写真、S&Sモーターである事がよくわかるねv( ̄Д ̄)v ブイッ
#ブログ

People Who Wowed This Post

円卓の騎士

thread
円卓の騎士
アーサー王はいないが、円卓には騎士が集まるものだ。
簡単に考えていたが、画面数もかなりの数だ。
山は高いほど面白い!
さらなる高みを目指そうぜ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

長いフォーク

thread
長いフォーク
SLED13の小改造を依頼している。
その間にも神戸のモトブルーズには、Bigbear Choppersの新車が続々到着。
やはり、価格とスタイリングのバランスが人気のようだ。
さらに僕のSLED13のように、わずかなアイディアでフルカスタムを気取ることもできる。
春に向けて、さらに人気が上昇することだろう。
#ブログ

People Who Wowed This Post

帰路

thread
帰路
困難なミッションだ。
だが僕らには可能なミッションだ。
やるぜ!

このブログは2009年4月14日のものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

週休0日制

thread
週休0日制
あれから1年か。
早いものだ。

今も走り続けている。
僕はここのところ休んでいない。
休むどころではない。
煮詰まった机。
まあ、まだたいした事ではない。
かつて、半年間休日が無かった事もある。
かつて、昼夜の勤務を1年間続けたこともある。

やるべき局面で、やる。
それが、カッコいい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

人員増強

thread
人員増強
不況である。
だから人員を増強した。

今まで、ERP部門は僕が一人で営業役もしていたが、技術営業のマネージャーを雇い、ダブル営業体制に強化したのだ。
毎日毎日、このカオスのような世間を二人でもがいている。
ここ数日、ぶ厚い雲に覆われた向こうに、光の温かさを感じれるようになった気がする。
きっとそうだ。
そこに楽しい事が待っている。

僕は僕の目標設定を明確にした。
相変わらず、僕の目標は単純明快だ。
「ランボルギーニに乗る!」

これは、ランボルギーニを所有してローンに苦しむ事ではない。
ランボルギーニを所有しても、うしろめたくないほど、楽しい状況を作ることを意味している。
僕の目標が達成される状況が訪れる為には、会社自体が潤沢な利益を得ている事になる。
つまり、従業員もかなりハッピーな状態になっているわけだ。
僕の場合、僕の目標達成の過程を従業員に隠さない。
むしろ見てほしい。
だって、僕より優秀な人たちは、僕よりもさらに素敵な目標を達成させるべきだ。
そのためのプランは、一緒に考える。
プランがあれば、実行に移すだけだ。

もうひとつ、とても大切な事は、目標とは「自分へのプレッシャー」だと言う事。
自分との約束は、守らなくてはいけない。

ほら、力が湧いてきた。
おおー!がんばるぞー!

「まともになるぞプロジェクト」はまだまだ続く。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Springer【ハーレー】

thread
Springer【ハーレー】
ハーレー系カスタムを楽しむなら、スプリンガーフォークの検討は外せない。
だけど、実際には困ったものなのだ。
そもそもオイル・ダンパーがあるわけではない。
スプリングはいつまでたっても、ビョンビヨンと動き続け、クルマ酔になるらしい。
ついでに、見た目通り剛性がない。
ライダーはキャップを踏むたびに、「これ、折れないの?」といつも不安になるらしい。
ディスク・ブレーキも両側にないと、フォークにねじれが生じる。
いやはや困った代物だ。

でも、カッコいいからね。
僕のSLED13にも似合ってしまうからたちが悪い。
「吊るしの車にゃ乗らないぞ!」
ホント、困ったもんだ。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

LSD【麻薬】

thread
LSD【麻薬】
LSD:リゼルグ酸ジエチルアミド (lysergic acid diethylamide)。
感覚や感情、記憶、時間が拡張、変化する体験を引き起こす。

ランボも同じ。
突然の福山日帰り出張。
昨日と同じような速度で、新幹線が突き進む。
僕の掌には、スーパーレジェーラのステアリングの感触がある。
腰はバケットシートに包まれる感触がある。
ブリッピングの幻聴。
吐息。。。
さあ、次の仕事だ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise