Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

工事続行!

thread
工事続行!
戻ってきた^^!
隠れ家の工事は続行中!
こちらは、ウッド・デッキ作業。
今日中にできそうな感じだな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

増殖

thread
増殖
垂水、モト・ブルーズ。
Big Bear Choppers のマシンが増殖中。
ど派手なマシンは、SLED Chopper。
奥にある地味なのは、僕のSLED Pro-Streetだ。
修理ができたので、晴れ間を狙って受け取りに来たのだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

何故か須磨

thread
何故か須磨
晴れているので、急遽須磨。
隠れ家では夕方までガッツリ作業があるらしい。
早く戻らないと(^_^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

隠れ家 大工事

thread
隠れ家 大工事
朝から大仕事。
さて、何かな?
【男の隠れ家 LED】 
#ブログ

People Who Wowed This Post

フォーラム

thread
フォーラム
為替の変動と株価が連動した1日。
デイトレの奴等は仕事も手につかない。
僕はスケジュール帳が真っ黒なので、移動ばかり。
そんな1日の激動にも気付かない。
夜は宴会。
4時間眠って、始発の飛行機!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ついに完成!

thread
ついに完成!
会社案内&パンフレット用のファイルケースがついに完成!
はう、ごーじゃす!
GRANTのロゴは箔にしたのだ。
ダックも喜んでいる感じがする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年の漢字・・・

thread
今年の漢字・・・
清水寺ではなく、僕が選ぶ「今年の漢字」はこれ。
大麻事件が多発し、麻生総理に振り回され、政治も経済も麻痺状態になっている。

自民でも民主でもない、まともに構造改革を実行する救世主の登場を期待したい。
それが、プーチンのような野郎でも、今の国民は支持するだろう。
今の日本はロシアと同じ、国民も麻痺しているから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

パタゴニア(patagonia)

thread
パタゴニア(patagonia...
ウラン燃料は3〜4年間継続して使用した後、再処理して利用することができる。
ウラン資源効率は2倍、プルトニウムを使用する高速増殖炉ならば、数十倍になる。

アウトドア・ウェアのトップブランドであるパタゴニアは、「最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。」という素晴らしい理念を持つ。
製品も素晴らしく、僕も愛用している。

しかし、六ヶ所再処理工場に関してはまったく意見がかみ合わない。
確かに再処理工場による環境汚染は存在する。
コストは実用レベルではない。
現在再処理を海外に依存しているため、プルトニウムの供給は充分にある。
そうだとしても、我々は温暖化という難問に直面し、この解決を急がねばならない。
日本の選択肢を増やす意味でも、この実験は続けてもらいたい。
パタゴニアが、環境汚染に対する改善を求めるならば話は判る。
しかし、実験段階の設備のコスト効率を批判したり、エネルギー問題の真の解決策にならないと断言するのはどうかと思う。

前を進むものに対しての批判は誰でもできる。
環境だけを論じるならば、人間は原始生活に戻るべきと言うのだろうか?
パタゴニアは先駆者だから、ただの批判野郎になってほしくない。
解決策を論じる存在であってほしい。
パタゴニア製品を愛用する僕は、複雑な気分だ。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

Mの引力

thread
Mの引力
とある大きな駐車場。
空きスペースを探していると、ブルーのM6の横が空いていた。
僕の白いM6をそのスペースに入れる。
用事を済ませて帰って来ると、反対隣りに白いM3が並んでいた。
みんなお茶目なんだから。。。
それにしても、凄い風景だな。

さて、次の仕事だ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

硫化ガス

thread
硫化ガス
銀を硫化ガスに反応させると、表面に硫化銀の皮膜ができる。
硫化銀の皮膜の厚みによって、黄色から黒色まで変化する。
僕のでかいシルバーネックレスを噴気で反応させる。
なんと、5秒で真っ黒!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise