Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

SLEDの美学

thread
SLEDの美学
入荷の連絡が入ったタイミングは最悪だった。
しかし、有言実行は僕の基本。
誰も僕が立ち止まることを望んではいない。
きっと、。。。
ここに、プロジェクトの開始を宣言する。
昨年から温めていた、SLEDプロジェクトが動き始めたのだ。

モトブルーズの扉のガラス越し越しに、未塗装のSLEDが仮組みされているのを見た。
扉を開き中へと進むと、巨大なリアタイヤからフロントまで、息をするのを忘れるような造形が、流れるように続いている。
モーターサイクルは、人生やライフスタイルを表現するための芸術品。
跨るならば、自分の美学を追求したい。
今まで目にしてきたモーターサイクル達とは明らかに異なるオーラが、僕の鼓動を高鳴らせる。
塗装は? フェンダーのカットは?
いつの時も吊るしには跨らない。
幸い、小修正で自らのイメージを実現できそうだ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

須磨海岸

thread
須磨海岸
雨と強風の中、和歌山から一気に足を延ばす。
小粒の雨が残る須磨海岸。
明石海峡大橋の向こう側が、わずかに染まっていた。
むろん神戸には、用事があって来たのだよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アルカディア

thread
アルカディア
低気圧が居座り、外洋は強風・高波。
そんな中でも海が見たくなることもある。
世古マスターとともに、改造中のアルカディアを保管している和歌山県海南市大崎へ。
豪華装備の船内で語らう。
そんな休日もいいものだ。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

HYSTERIC GLAMOUR

thread
HYSTERIC GLAMOUR
いつもリーバースのジーンズ。
いつもSO-CALのTシャツ。
そんな僕なのだが、今年はなぜがヒスが目についている。
変化の予感は、当たっていたようだ。
今年は激動!
まだまだ、いろいろなことがあるだろう。
願わくば、全ての人が勝利者でありますように。
がんばれ、チベット!
そして、僕も!
#ブログ

People Who Wowed This Post

必要なもの

thread
必要なもの
飲まなくてはいられない日がある。
飲む必要がある日がある。
現実から逃避するのではなくて、受け入れられる記憶を留める為に。
季節はずれのパッションフルーツ・モヒート。
大量のミントで味を調える。
#ブログ

People Who Wowed This Post

【諸行無常】aniccaa vata saGkhaara

thread
【諸行無常】aniccaa v...
世の現実存在はすべて、姿も本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。
だから、この瞬間に命をかけて生きる。
行動は完全燃焼。
発言には魂を込める。
後悔したくなければ、いつも全力を投入する。
自分は完全な存在ではないから、せめて一生懸命に。
それくらいは、今からでもできる。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カオスの先端

thread
カオスの先端
昔、スカイダイビングをやっていた。
飛行機から飛び降りる感触は格別だ。
最初は友達を誘っていた。
その後、いくつかの事故に遭遇する。
僕は友人を誘うのをやめた。
それからは、「自分でやりたいのなら、教えてあげてもいいよ」という姿勢に変えた。

古いコルベットは素晴らしい車だ。
僕を瞬時に、非現実の世界へ導いてくれる。
だからと言って、人には勧めない。
長期間に渡る修理の連続と改善の日々。
華やかなものの影にある、いやというほどの苦しみもまた知っているからだ。

経営者になろうという若者がいる。
だけど、僕は勧めない。
僕らは、まともな人間ならば一瞬で叩きのめされるような環境の中で生きている。
社員とその家族の生活を与るということは、常に命がけの戦いでもあるからだ。
だから、安易な気持ちで人を雇ってほしくない。
時に、この上なく悲しい出来事があっても、それを受け入れる。
逃げることはできない。
鉄の心は持っていない。
ただただ、耐えて前を向き続けるだけ。
その覚悟がある者だけが、人の前を歩けるのだ。
苦しくても前へ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホワイトデー

thread

お断り


女子諸君。
そもそもホワイトデーに何もしないのは当家の掟。
チョコレートのお返しにバッグだ、指輪だなど、努々期待せぬようにな。
おっと。拙者、かなり忙しいでござる。
さらばじゃ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

POST

thread
POST
徳山の夜。
打ち合わせも終了し、ホテルへの帰り道。
ショットバーを覗くと、Buffalo Traceの原酒を使ったDakotaが、ショット1杯分だけ残っていた。
そいつをいただきながら、カウンターのボトルの山をかき分けていると、全く知らないバーボンを発見した。
レトロなラベル。凝った作りのボトル。
「POST」おそらく1980年代に瓶詰されたもの。
「特急」の表示がある。
味は、まろやかでやさしい。
僕の好みに完璧にマッチする。
徳山でケンタッキーの歴史を旅するのも悪くない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

稼働開始!

thread
稼働開始!
全ての移行が完了した(uso)
(・・・ま、とりあえず梨花の壁紙は移行できた)
8Core、12GBメモリーのスーパーマシンが僕のデスクに設置された。
検討の結果、RAIDは使用せず、定期的なボリューム・コピーで安全性を図る運用とした。
この方法が、このマシンのメーカーであるJUNS山中氏の意見でもある。
これからの仕事の可能性が広がる。
着座するだけで、わくわくするスペースなのだ。

マシンはとりあえず、生まれたばかりの状態。まだ、漢字変換がアホアホです。
PC買うのはいいけど、1時間くらいで移行できるようにならないもんかね。
誰か教えて。

さて、徳山と東広島へ出発!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise