Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

栃木の地震

thread
栃木の地震、びっくりしましたね。
耐震対策室を運営している仕事柄、どこの断層が危ないかとかはよく見ています。
それでも、震度6~7クラスは予測可能でも震度5クラスは、いつでもどこでもあり得るという事かもしれません。
家の中に耐震シェルターを作り、そのシェルターの強度で家全体を強化するレスキュールームの工法は、やはり優れているなと実感します。
これから春に向けて、サイト運営強化頑張ります。

耐震シェルター 栃木

文部科学省の地震調査研究推進本部のサイトを見ると、南海トラフの巨大地震は確実に発生する事が明記されています。
私達は耐震シェルターレスキュールームを用いて、一人でも多くの人命を助けなくてはいけないと思っています。
現在、一部地域を除く全国で、レスキュールームの施工が可能になりました。
北海道、東北、沖縄を始め全国で加盟店も募集しています。
日本の耐震シェルター
#ブログ

People Who Wowed This Post

目薬

thread
目薬
目薬が欲しかっただけです。
ホントです。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

最速ランエボを追え!

thread


2013年2月21日 スティングレーシング主催の鈴鹿サーキット走行会。
後半には雪まじりの雨が降り始め、路面のコンディションが悪くなり始めた。
専用のレースカーとは違い、僕は足車での参加。
走行会を安全に楽しむ事が一番の目的なので、僕はピットに戻り状況が改善するのを待っていた。
しかし、雨がやむ気配はない。
僕はグローブとヘルメットを外し、終了モードに入っていた。

その時、当日の最速マシン大谷社長のランエボが給油の為に戻ってきた。
ランエボのエンジン再スタートの音を聞いた瞬間、僕はヘルメットを装着し、GT3に乗り込んだ。
「コーナーの2つ3つでいいから、大谷社長の走りを見てみたい。」
そんな思いが僕を再びコースに押し出した。
幸いにも天候も回復してきた。

大谷社長は、後ろを見ながらゆっくり走行してくれているようだ。
いいよね、こういう付き合い。
男の子だよね。

シケインをしくじり、笑いが込み上げる自分がまた笑える。
この後、2分38秒。
今回はまだラインもめちゃくちゃだし、次回はあと9秒縮まる余地がある。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こっちの人

thread
小雪の中佇む、足車997GT3... 小雪の中佇む、足車997GT3。
通勤に、客先に、ゴルフに、買い物に、そしてサーキットに。
全く文句を言わずに走り続けるマシンは、この地球上にポルシェ以外にない。
長谷見監督の講義。 コーナーに... 長谷見監督の講義。
コーナーには「突っ込め!」との事。
スティングレーシング走行会は、半数ほどはサーキット専用車だが、僕のは足車なので勘弁してください!
僕はサーキットで全然速くないけど、あきらかにこちら側の人。
男子たるものこれだよね、やっぱり!
車もタイヤも、全く惜しいと思わずに全開できるだけの自由を得る仕事をがんばろう!
より大きな自由の為には、より大きな責任がのしかかる。
それもまた良しとしよう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

鈴鹿サーキット

thread
鈴鹿サーキット
晴れ
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

R888

thread
R888
明日の鈴鹿走行会を前に、ポルシェセンターがセレクトしてくれたR888。
グリップが良いだけでなく、ネガティブにしたキャンバーでもワンダリングが少ないようだ。
窒素を封入してくれたようで、タイヤ圧は最初から高めの設定にしてくれている。
走行ノイズは、かなり大きめだ。
車は良いのだけど、僕の体力は限界だし、頭の中のシミュレーションもまだできていない。
しかし、そろそろ寝ないと。。。

#ブログ

People Who Wowed This Post

耐震対策室 四国の受注開始

thread
耐震対策室 四国の受注開始
政府の特別の機関・地震調査研究推進本部が2012年から30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率によると、徳島市では64.2%の高確率とされています。また、南海地震も60%、東南海地震に至っては70~80%の高確率と予想されています。いつ地震がおきてもおかしくない状況です。さらに、徳島県内の全市町村は、東南海・南海地震で著しい地震災害が生じるおそれがあり、「東南海・南海地震防災対策推進地域」に指定されています。
耐震対策室の耐震シェルターレスキュールームは、四国での設置が可能になりました。
耐震シェルターの設置で、家全体が強くなるのはレスキュールームだけ。


耐震対策 徳島
耐震対策 香川
耐震対策 愛媛
耐震対策 高知 

#ブログ

People Who Wowed This Post

社長室近況

thread
社長室近況
提案書祭り!
打ち合せ祭り!
夜もフルスケジュール!
咳止まらずN95マスク常時装着。
体調劣悪!
#ブログ

People Who Wowed This Post

維新政治塾 修了

thread
維新政治塾 修了
維新政治塾も最終日を迎え、修了証書を受け取ることとなった。
まあ、よくぞここまで生き残ったものだ。
最終面談まで残ったのだから良しとしよう。

塾生からは16名が衆院選に勝ち残った。
これからも、参院選・地方選挙等で政界に入る者は多いようだ。
僕はと言えば、得意とするエネルギー分野での活躍の場を得ようと考えている。
この一年間で得た知識は大いに活用したい。
まずは尼崎での大規模な講演の依頼を受けた。
これはしっかりこなしたいと考えている。
これからも、変化し続ける自分を楽しみながら、不変の夢に向かってアクセルは全開だ!
健康にいいからね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

軽く汚染

thread
軽く汚染
深刻だね大気汚染。
僕がまだガキの頃、水やお茶が売れると言ってバカにされた。
今じゃ立派にペットボトルになっている。
僕がまだガキの頃、空気が売れると言ってバカにされた。
現代の空気清浄器の普及の速さはどうだ?

地球の平均温度、二酸化炭素などの空気中の成分、浮遊粒子状物質・・・。
このわずかな環境の変化が、生物に与える影響は計り知れない。
我々人間は言葉で「苦しい」と伝える事ができるが、動物たちは淘汰されるのみだ。
恐竜が絶滅した氷河期でさえ、平均気温が数度変化したに過ぎない事を考えると、トキを初めとする絶滅危惧種を保護する活動も、生きられない環境の中で苦しみを与え続ける延命治療をしているに過ぎないのかもしれない。

最近の大気汚染は、僕の想定をちょっと超えている。
中国人はマスクをすればいいと思っているかもしれないが、マスクや空気清浄器や薬に頼って生きるのは、すでに人類という種が淘汰され始めたという事だ。

僕の考えでは、最終戦争と言われるものは既に始まっていて、事は半ばまで進んでいる。
既に地球には、全人類の欲望をを満たすエネルギー・食糧・環境が存在しない。
人類がその規模を1/3にするならば、それらは安定的に供給され続ける。
地球環境を守るための、正義のボタンを押すのは誰だ?
それは、神なのか悪魔なのか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise