Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

ito (イト) カードゲーム

thread
ito (イト) カードゲーム
今日、初めてito(イト)カードゲームに触れる機会があった

面白い。 勝ち負けはなく、チームであることを成し遂げる
結果は成し遂げられたか、られなかったか、だけ

ito (イト)は、数字をイメージで表現していき、意思疎通を図るカードゲーム
伝わりそうで伝わらないのがもどかしい
価値観のズレに大笑い

ゲームは、1~100のカードが1人1枚ずつ配られ、それを誰にも見せずに、「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、みんなで与えられたテーマに沿って自分のカードの数字を表現していく

その中で、数字の小さい順に並べていく

最後に答え合わせ
数字が順番に並んでいれば成功、そうでなければ失敗

極めて単純なゲームなんだけど、傾聴力、質問力、想像力が無茶苦茶試されるものだった

これって、チームコーチングのアイスブレイクに使えそうだ
 
   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#ACC #Bloguru #GCS #ICF #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #チームコーチング #ブログル #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise