Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

駅弁-2011/7/5 Tue.

thread
駅弁-2011/7/5 Tue...
朝から岡山でした。
なんか疲れてしまって・・・
ババショフがままかりの駅弁が食べたいと言ったので、
晩御飯は駅弁になりました。(^^ゞ

岡山といえば「祭りずし」は外せません。
寿司飯もとても美味しかったです。
錦糸卵の味がしっかりついていて美味しかったです。\(◎o◎)/!

ままかり寿司は、間にもままかりが挟んであって、美味しかったです。!

「たこめし」は初めて。
たこの柔らか煮がほんとうに柔らかくて!
ババショフはものたりなかったようです。
ご飯の中にもちいちゃなタコがはいってた気がします。
そんな程度の量。(^^ゞ

「岡山御馳走弁当」も初めて。
息子が食べたので感想は聞き逃した!<(_ _)>
おかずがたくさん入って、美味しそうでした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


やはり炭水化物!
今朝はうんと体重が増えてまいした。
(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-05 16:31

おお、目移りする駅弁の数々ですね。
まずは「ままかり」を肴に、ビールかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 02:05

昨夜はハイボール缶を2本飲んでしまいました。
その上に炭水化物!
太らないわけがねいですよね。
反省はしているんですが・・・

ままかり、美味しいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-05 18:05

駅弁は工夫を凝らしたものが多く、
楽しみの一つですよね。

やはりママカリ弁かなぁ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 05:39

色んな種類があって、目移りしました。

岡山といったら、ままかりでしょう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-05 18:10

好みとしては祭りずしかご馳走弁当でしょうね
たまには駅弁もいいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 05:40

祭りずしが人気ですね。

駅弁、たまにはいいですね。
でも高い!
全部で3900円でした。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-07-05 19:27

どれも美味しそうですが、
ままかり寿司で一杯飲みたいですね^^

先日、岡山に行ったとき、こんな物を買ってきました。
「ままかりと蒜山大根の酢漬」 美味しかったですよ^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 05:44

↑へぇ~、初めて知りました。
コレで飲めますね。

ままかりずし、よく漬かっていて美味しかったです。
にぎりと迷って、押し寿司にしました。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-05 19:58

今度駅弁大会でチェックしなくては!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 05:45

祭りずし、お薦めです。(^_-)-☆

コレを食べてるときに揺れました。
震度4のわりには、怖くなかったです。
震度3くらいの感じでした。
メール、ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-07-06 01:35

すみませーん!
ままかりはお魚?ですか?
岡山へは行った事無いな。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 22:53

ままかりは魚です。
淡路島では獲れないのでしょうか?
香川でも獲れますが、あまりみかけません。
ままかり=岡山のイメージです。

【ママカリは「飯借り」と書き、「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」に由来する呼称である】~~~ウッキより~~~

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2011-07-06 04:29

この祭りずしものすごく懐かしいです!

小さいときいつも出かけるときはこの桃のいれものにはいってたお寿司でした(笑)

たしか、みよしのってゆう会社の!!
忘れもしません!昔コマーシャルもやってたので!!

いや~ほんま懐かしいです!!
実はいつもこればっかりでいやだったから覚えてます(笑)

味は覚えてないのですが・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 22:55

わたしも新幹線で大阪に帰る時など、よく買いました。
あのころは、赤い容器でした。
たしかに、あのころは駅弁の種類が少なくて、飽きましたね。

久しぶりに食べたら、とても美味しかったです。
錦糸卵にしっかり味が付いていて、\(◎o◎)/!
たいがい、お弁当の錦糸卵って、色紙みたいやもん。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-06 11:23

誰かさんも祭りずしが店頭にあると一番にゲットしています。美味しいですよね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-06 22:56

久しぶりに買ったんですが、とても美味しかったです。
酢飯の上に具がいっぱいのっているので、飲めます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise