Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ブリ、獲ったドォ~!

thread
ブリ、獲ったドォ~!
晩御飯を皆で食べてたら、息子のお友達がブリを届けてくれました。
この日(2011/12/23)、徳島の太平洋に、ブリを釣りに行きました。
息子はsea sickなので、断念したんです。

ちょっと小ぶりだけど、立派なブリが4尾、釣れたそうです。
その1尾が流れてきた!(^_^)v

そこからが大変!
帰りの遅い愚息を待って、捌いてもらいました。
俎板からはみ出て…捌きにくい!
お腹から、まだ姿そのままの餌のサバが出てきて\(◎o◎)/!
半分消化してない、小さな鯵(?)も出てきた!

3枚におろしてくれた愚息と、届けてくれたお友達に感謝感謝です。
息子家と半分こしました。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-24 06:31

大きいですねぇ・・・!!
かなり食べでがありますね。

とれたてだとお刺身がおいしいでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-24 22:48

重たかった!
冷蔵庫に入らず、愚息がかえってくるまではビニール袋に氷を入れて、戸外に出しておきました。天然冷蔵庫でした。

天然物だから、アッサリしていて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-24 16:25

大きいですね
食べきるのに何日掛かるんでしょう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-25 07:30

息子のお友達(いつものメンバーです)が届けてくれたので、息子と半分に。

1/4身は翌日、お造りに。
あと1/4は不本意ながら冷凍しました。
お正月の照り焼きにします。

今、頭を格闘!
金槌で割って・・・
今夜の粕汁に入れます。
今、塩したところです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-24 19:45

大きなブリに驚きです。

よく見ると可愛い顔をしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-25 07:36

重かったです。
前から釣りに行くとは聞いていたんですが、まさか我が家にまでくるとは。
感謝感謝です。

目、かわいい。
うりざね顔ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-27 23:23

大きいですね~!これを釣る時はさぞかし大変だったでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-28 08:49

息子はsea sickなのでいけなかったですが、大変だと思います。
意外と脂がなくてサッパリしえちました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise