Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

北海道物産展「バターまんじゅう」   W197

thread
2012/2/25 Sat.
~~~画像の上にマウスを置くと、変化します~~~

http://jp.bloguru.com/files/c1a58e715392ac70cb79bf39ef7d8b7d'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/63ea2f81f39859ac9b78081af0264011'">

息子一家が、三越の「春の北海道物産展」で札幌バターまんじゅうを買ってきてくれました。
粒餡とカスタードクリーム。
生地もクリームもとても美味しかったです。(^_^)v
カスタードクリーム、生クリームが入ってるようなソフトな風合い。

人口420,356人の高松市に、大きなデパートが2つあります。
三越と天満屋。
今、その2つのデパートで「春の北海道物産展」を同時開催してます。
どうなってるの?
いくら人気の北海道物産展といえども、大差ない内容の出店で…
そろそろ北海道物産でも飽きてくるわ。

朝からの雨がやんだことだし、おやつのあとはカロリー消費のためにwalkingを。
姫とウルトラと。
姫はわたしとウルトラののペースに小走りでついてきました。

晩御飯はまたまた一緒に。
賑やかな事でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-25 04:34


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-25 04:37

ブーツだから足がいたい!といって、復路、3回おんぶしてもらってました。
ウルトラ、甘いなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-25 04:39

祈願もしておきました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-25 15:00

同じ地域のものを同時開催とは…。
芸がないですね…。

美味しい料理と楽しい会話。
いいですねぇ…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-26 08:08

少しの間隔をあけてすることはよくあるんです。
いくら人気とはいえ、同じ週とはねぇ。
昔はあの「花畑牧場の生キャラメル」が行列でしたが、いまはもう話題にもなりませんよね。

賑やかで楽しい晩御飯でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-02-25 18:10

焼き立て美味しそうです。

同時開催とは珍しいですね。
こちらでも、北海道物産展だけは、かなりの人気で、年に二回、他の物産展が一週間なのに、毎回二週間あります。
人が多くて暑いので、わたしはあまり行きませんが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-26 08:10

持って来てくれた時、まだ温かでした。

いくら人気とはいえ、すればいいというもんじゃないですよね。
昔はよく行きましたが、もうわざわざ行く気にはなりません。
用事があってでかけたら、寄りますが。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-02-26 00:37

沢山食べた後は沢山運動してくださいね
ファイト!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-26 12:50

東の方に行くと、なかなか4キロになりません。
やはり運動不足はたたりますね。
がんばります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-02-27 01:35

サンディエゴでは、年に一度はあったのですが、こちらに来てからは、一度もありません。
うらやましいですが、あまりありすぎるのも有難味がなくなっちゃうのかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-02-27 12:11

北海道の物産は美味しいんですが、こうも度々あると…
わざわざ出かける気にはなりませんね。
ついでがあれば、と言う感じになってしまいます。
ましてやつのデパートで同時開催なんて、芸がなさすぎますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise