Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ブリのお造り-2012/3/5 Mon.

thread
ブリのお造り-2012/3/5...
昨日は、朝から忙しくて…
おつかいも夕方になりました。
午後からおつかいに行くのは嫌いなので、いつもは午前中にすませるのですが、
昨日は帰り道にスーパーへ。

遅くなったので簡単なメニューです。
ブリのお造り、もう切ってあるのしかなくて・・・(^^ゞ
美味しかったですが、やはりせめて冊で買いたいですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 17:23


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 17:24

*シャウエッセンと、ジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 17:25

*もずく
忙しい時のお酢の物は、ついついもずくになります。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-05 17:26

*カブラの皮と葉っぱのオジャコのいためたん
最後にゴマ油を少し。
香りがいいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-03-05 17:57

切り身の刺身で思い出したのですが。
韓国の市場では切り身で刺身は販売していません。
すべて活きてるままでの販売です。
日本の様に流通面、鮮度、衛生面、捌く技術等が違うのと国民性です。
最近は大型スーパー(ロッテなど)で切り身で売られるようになりましたが・・・
原則として白身の魚しか食べません、食べ方も違います。
最近、握り寿司が日本から入り変わりつつありますが・・・

日本ではほとんどが切り身で売られるようになり、
若いお母さん達は魚を捌くことが出来なくなりました。
便利で楽でいいのですが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-06 14:16

韓国の女性は、大きな魚でも捌けるんですか!!!
\(◎o◎)/!
最近、わたしはやっと捌けるようになりましたが、大きいのは無理ですねぇ。

最近の子供は、魚には骨がないと思ってるそうですよ。
切り身で泳いでいると思ってるそうです。
困ったことですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-05 18:16

綺麗なお造りですね
こちらの物とはやはり比べ物になりませんね
海無し県の悲しい所です

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-06 14:17

夕方だったので、もう切って思案てtるのしかなかったんですが、美味し買ったですよ。
脂がよく乗っていました。(^_^)v

こちらは瀬戸内海に感謝ですね。
このブリは・・・どかだったかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-05 19:37

美味しそうですねぇd(^_^o)

器もいいなぁ…(^O^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-06 14:18

背と腹身を1パックづつ買いました。
美味しかったです。

器、安もんですが、使いやすいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-05 21:46

テーブルクロスとランチョマットのセッティングでないので、「あれぇ」と感じました。 (笑)
刺身、厚みも好みがありますので、やはり短冊がいいですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-06 14:20

テーブルクロスを変えるつもりで、お膳にしたのでそのままで。(^^ゞ

冊がいいですね。
捌けばいいんですが、ブリは無理ですね。
せめて冊が…
切ってると、色が悪くなってきますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-06 09:43

美味しそうですね~!
お刺身めったに食べられません。近所のスーパーには売っていません。(TmT)
シーフード売り場には、いつも同じような切り身が並んでいます。
先週の日曜日に、University Districtにシーフードのいいお店があるとお友達に教えてもらったので、行ってみたら日曜定休でした~!
今週末に行ってみようと思っています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-07 04:50

こちらは海に面してるし、四国は海に囲まれてるし、海に幸に恵まれていますね。
感謝です。

シアトルは海に近いから、もっと海の幸に恵まれているものとばかり思っていましたよ。

いいお魚があるといいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise