Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

韓国のブリットトレイン

thread
韓国のブリットトレイン
KTXです
ソウルから釜山まで二時間37分
快適です
ちょっと冷房の効きすぎ

Sent via bloguru mobile.
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-06-22 18:17

KTXですか、早くて快適でしょうね。

おいさんは以前、釜山⇒ソウル間、超特急のセマウル号に乗車しました。
そのときは確か乗車時間は4時間以上。
KTXが開通して便利になりました。

韓国の超特急は日本と比べて普通車でも座席が広いのが特長ですね。
また、食堂車も美味しい料理が楽しめますね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 09:15

釜山のホテルが満員でとれなく、ソウルから行くので大変でしたが、KTXに乗れてよかったです。
ツアーなら絶対出来ない体験ですもんね。
ガイドさんが同行してくれて大名旅行のようでしたが、お陰で楽でした。

開通する前は4時間以上かかったそうです。

食堂車、探したけどわかりませんでした。
朝が早くてホテルを6:20出発だったので、KTXの中でパンを食べました。
車内販売も充実しています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-22 19:20

独特な顔つきロボットの様にも見えますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 09:16

やはりブリットトレインは、このような形になるんですね。
にほんの「かものはし」よりスマートでカッコいいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-22 20:27

お国柄のデザインでしょうか…。

精悍な感じですね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 09:18

スマートですねぇ。
18車両、つながってました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-06-23 01:58

見るからに快適そうな列車です!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 09:24

パック旅行では体験できないKTXですね。
楽しかったです。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-23 05:34

乗り物は、冷房が効き過ぎます。
乗り物で旅をする時には、必ず羽織り物を持つことにしています。
2時間37分・・・新幹線で小倉→京都間位の時間です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 09:33

わたしは寒がりなので、ジャケットとソックスを持って行きました。
外国は、乗りものホテルやレストランの冷房がよくきいてますね。

台湾に行く時は、いつもダウンベストが必要です。

wifiもOKです。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-06-25 11:23

私も韓国は敬遠していましたが、行ってみると楽しいのでしょうね(^_^;)
冷房対策、はおり物は必需品ですね。靴下も!
・・・夏休み、台湾に行くのですがダウンベストいりますかね~そんなに冷房ガンガンだとは・・・ちょっと不安になって来ました(^^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-25 13:25

韓国スター、ドラマが好きと言うわけでもなく、食べ物が無理と思って敬遠していましたが、大丈夫でした。

台湾のお金持ちは、クーラーをガンガンにきかせて毛皮をきています。
わたしはいつも11月に行ってたんですが、乗りものが寒くて!
外は暑いのに・・・

台湾も新幹線が出来ましたね。
出来てからは行ったことがないんですが…
楽しみですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise