Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりにお遍路さん  W259

thread
久しぶりにお遍路さん  W25...
2012/7/11 Wed.
いつもの池のほとりの東屋にお遍路さんが。
じっと水面を眺めておられました。
声をかけるのがはばかれて…

自転車遍路でした。
ここにデポして、84番札所屋島寺でしょうか?
ここ2~3日はいいお天気だったけど、今夜から梅雨空にもどるようですね。
自転車は大変でしょう。

わたしも今朝は、山の中の遍路道をwalkingしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-10 23:36

今朝は坂道だったので、距離は出ませんでした。
での大汗をかきました。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-07-10 23:55

今朝は晴れてたのに、お昼前からザーッと降ったりしとしとしたり、今も降ってます。
また梅雨空ですね。

朝からいい汗!坂道なんて考えただけで足が笑いそうです(ーー;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 10:22

今日は梅雨空になりましたね。
蒸し暑いです。

今朝はかなり汗をかきました。
でも体重は減らないんですよ。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-10 23:58

お昼前後は雨で、また曇りになりました。
お遍路さん、瞑想していたのでしょうか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 10:24

じっと見つめていたので挨拶するのが悪くて…
自転車で、荷物も少ないようだったので、香川の人かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-11 00:15

ず~っとwalking続けられてえらいですね。
私はこの間ジムでダンスの後、800m走って、200m歩きを2セットしたのですが、やっぱり実際の道の方が負荷はかかりますね。
birdyは歩く速度が速いからエネルギー消費しますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 23:53

韓国旅行の後、ちょっとサボっていたんですが、また頑張ってます。
でもまだ腰痛で、今朝はお休みします。(^^ゞ

とむもがんばってるやん!
スリムで締まっててスタイルがいいから、そんなにしなくてもいいのに…

スピードより、歩幅を広くして歩け!と言われました。

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-11 00:16

ごめんなさい!   とむです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 23:54

このコメントフォーム、悪いよね。
名前の欄を作るべきだと思うわ。
お手数かけました。
ありがとう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-11 02:01

無我の境地に入っていたかも…。

そんな雰囲気がありますよね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 23:55

何を思ってるのか、瞑想中って感じでした。
話しかけにくいオーラ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-11 10:56

今年の梅雨は、しっかり雨が降ったので、水不足の心配はないかしら。

でも、雨は、お遍路さんにとっては大敵ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-11 23:57

早明浦ダム、おかげさまで貯水率は100%です。(^_^)v
今年は水不足にならないと思います。
一安心!

お遍路さん、大変ですよね。
だから徳があるんでしょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-11 15:47

この時期のお遍路さん雨が多く大変でしょうね
梅雨明けで暑くなってからも大変ですけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-12 00:52

雨と暑いの、どちらが大変でしょうね。
夏は暑いほうが大変かな?

以前、冬にお会いしたお遍路さんは
「雨が一番いや。寒いのはどうにでもなる」と仰ってました。
夏はどうでしょうかね。
雨はシャワー程度ならきもちがいいけど・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise