Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年の鰻はHow much?    W261

thread
今年の鰻はHow much? ...
2012/7/24 Tue.
7/27(金)が土用の丑の日ですね。
毎年、ここ数年は魚信で買ってます。
今年は鰻の稚魚が不足で、高騰とか。
去年はかば焼き1尾が1200円でした。
今年はHow much?

朝、魚信に電話しました。
想定内の値上がりでした。
オッちゃんが「今年は稚魚が高かったから・・・ウチは国産やで、一色産」
と強調してました。

わたしは、この日はeat out・・・
でもウルトラはいるしなぁ。
息子一家もいるしなぁ。
吉野家の「うな丼」だと、安くつくんやけど・・・

前日に魚信に予約しなきゃ!

walkingのアプリ、上手く作動しなかった。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
4キロは歩いたのに…(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-23 23:17

まだ鰻を食べる予定はないなぁ…。

ことらはかなりの値上がりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-24 10:48

27日ですよ。
なにも土用の丑の日に食べることもないんですが、なんとなくね。
商戦に乗ります、毎年。

今年は1尾1500円です。
2軒分だから・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-23 23:32

今年は尚更高そうですね。
毎年、スーパーの店頭で魚屋さんが焼いていますが、手に入るかなぁ?!

鰻専門店に買いに行った方が良さそうだけれど、大行列でしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-24 10:49

電話で確かめると、1尾1500円でした。
想定内の値上げです。

ここは店頭にテントをはってこの日だけ、出血大サービスです。
生きてる鰻を次々を捌いて焼いて行きます。
気持ちがいいですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-24 02:52

私は鰻苦手です
高値と聴くと苦手でよかったと思います

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-24 14:15

doteさん、長いものが苦手でしたね。
美味しいのに。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-07-24 03:20

神戸のウナギ屋さんも、軒並みに値上げをしています。
「吉野家」のウナギでは、3口でなくなりますよよ。それでも(650円)ですから、琴氏は食べていません・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-24 14:20

去年は1200円でした。
それが1500円に。
でも想定内です。

スーパーのは冷凍だったり、中国産だったり、解凍っだったり、前日に焼いていたり。
魚信は目の前で捌いて焼いてくれるので安心です。
国産です。

650円でも少ないんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-24 13:13

こちらでは国産ウナギは手に入りません。
よって、長い間美味しいウナギを食べていません。(TmT)
今度の帰国のミッションにウナギも入れておこう~!(^▽^)
目の前で焼いてくれるウナギ、いいですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-25 02:44

ここは1年に一度、丑の日だけ焼きます。
出血大奉仕ですって。
目の前で生きてる鰻を割いて、焼いているので安心です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise