Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

クリスマス・ディナー

thread
クリスマス・ディナー クリスマス・ディナー
2012/12/23 Sun.
今まで、ホテルのLCのクリスマス会には連れて行ってましたが、
このような正式なクリスマスディナーには初めて連れて行きました。
当然ながら子供用のお子様プレートでしたが、ちゃんとナイフ、フォーク、スプーンで。
マナーを教えながら、姫のフォーマル・デビューでした。
バババカですが、お行儀のいい子なので、恥じもかかず楽しいクリスマス・ディナーになりました。

リーガゼストホテル高松の「時香」のクリスマス・ディナーでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-24 03:57

姫ちゃんの世界がどんどん広がっていきますね…。

子供は未来を感じさせますよね…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 13:04

スープの飲み方やナイフとフォークの使い方を教えましたが、まだぎこちないとはいえ、すぐに覚えました。
先ず、作法は第一歩ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-24 04:23

ついに姫ちゃんも、ファーストレディーの仲間入りですね。
ディナーに「お子様プレート」というのがあるなんて、知りませんでした。 (汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 13:30

クリスマスはクリスマス・ディナーだけなんです。
大人用のフルコース、10000円のみ。
子供には無理なので、予約する時に子供用にたのみました。
またアップしますね。
ワンプレートに、スープ、フライドポテト、ウィンナー、海老フライ、ハンバーグ、オムライスがのっていました。
あとにデザートプレートが。
お腹いっぱいになったそうです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2012-12-24 04:43

姫ちゃんのブレザーはババショフさんのオーダーメードでしたよね?(違っていたらゴメンナサイ。)  ご家族の皆さんに愛されて、姫ちゃん、素敵なレディーです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 13:54

リッキーチャン、覚えていてくれてありがとうございます。
ババショフ作です。
スカートはまだ余裕があるんですが、ブレザーはもう今年が最後かな。
背が高くなりました。
袖がもういっぱいいっぱいみたいでした。
嬉しい成長ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 13:56

1

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-24 06:47

本当に正式なのですね。
クリスマスに相応しいです。

クリスマスといえば、子どもたちが幼児の頃にドラえもんやキテレツくんが来るホテルのクリスマスパーティに連れて行きました。
我が家の場合、お行儀が悪かったので、正式なディナーは、無理でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-24 22:55

ホテルのクリスマス・ディナーでした。
大阪と比べると、ホテルの飾り付けもなく寂しいですが、仕方がないですね。
いい経験になたっと思います。

バババカですが、行儀はいいんです。
まだ一人だからかもしれませんね。
姉妹がいると、もっとにぎやかかも。
我が家の息子達は2学年しか離れていなかったので大変でしたが、小さい時からジジショフがよく連れて行ってくれました。
いい経験になっていると思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-24 17:13

小さな時から正式な場所に同伴できるなんて幸せですね
自然とマナーが身に付きます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-12-25 11:48

私の父が、小さいころからこういうところによく連れて行ってくれました。
それはとても大切なことと思うので、姫も小学生になった事だしいい機会かと思って。
レディーへの第一歩です。
玉の輿にのせなくちゃね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise