Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

予備デジカメ、買いました

thread
予備デジカメ、買いました
2013/2/17 Sun.
かなり迷ったンですが、壊れたデジカメの修理(多分、修理すると思います)期間、2週間近くスマホで撮影はイヤ・・・
繋ぎのデジカメを買いました。

修理に出してるデジカメと同じSony Cyber-shotです。
古いタイプだから性能は落ちますが、予備にはこれで充分かなと思って。
5980円!
それを5000円にしてくれました。(^_^)v

バッテリーも同じなので、3代続いてSyber-shotだから、3つのバッテリーが使えると言うことに。
充電が楽になります。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-17 04:35

やはりスマホ以外に、デジカメは必要だと思いますね。
修理代、やすければいいのですが、部品代というよりは人件費が高いですからねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:31

スマホだけでは2週間近くは我慢できませんよね。
基盤の故障とカツがうと思うので、部品自体は安いと思います。
お店の人もいってましたが「工作料」などがどんな故障でも同じなので…

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-17 04:59

デジカメが手元にない日は落ち着きません(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:31

すっかりブログ依存症です。
デジカメなしの生活は考えられませんね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-17 07:14

保障期間が過ぎてるようでしたら、修理代の見積を先に聞いておくほうが良いと思います。

以前修理代が1万円一寸と言われ、修理を止め新品を買いました。
 (古いタイプでしたので)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:33

3年延長保証期間内です。
今、見積もり中です。

前回は、修理が10000円以上する(保証期間内だけど、自己責任の故障)ので新しくしました。
今回は無償か有償化ビミョウで。
有償でも安いだろうと思って、予備のために安いデジカメを買いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-17 07:36

このくらいの金額のものならあっていいですよね。

2週間は長いです…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:35

画素数もナントカという画像が綺麗かどうかの数値も低いんですが、予備ならこれで十分かと思って。
2週間は長すぎますよねぇ。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-17 08:01

一眼レフもいいですが、気軽に撮影できる小型カメラがあればポケットに入れて持ち運べるという利点がありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:39

今、修理見積もりしているデジカメが壊れたら、1眼レフのを買おうと思ってついでに見てきました。
K'sの人も、次は絶対1眼レフがいいですと言ってました。
ずいぶん安くなってますね。
動画も撮れてコンパクトになって、性能がいいのでも40000円くらいででていました。

コンパクトになったとはいえ、女性がランチなどに持ち歩くのはちょっと大げさなので、普通のデジカメと使い分けたらいいと思っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-17 12:51

これはいいアイデアですね~!お気に入りのカメラなら一年前のでもOKです。バッテリーが使えるのは大助かりです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-17 23:44

これは1年以上前のもののようです。
でも、2週間しか使わないからと割り切って。(^_-)-☆
バッテリー、3つになりました。
コレで外出していてもバッテリー切れの心配がなくなりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-17 16:56

値打ちな買い物になりましたね
デジカメブロガーには必要アイテムですから

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-18 07:52

デジカメなしは考えられないですね。
すっかりブログ依存症になってしまいました。(^_-)-☆

古いタイプで性能も悪いですが、コレで充分かなと思って。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise