Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鳴門の「あそこ食堂」

thread
メバルの煮つけ、とても美味しか... メバルの煮つけ、とても美味しかったです。
久しぶりに美味しい煮つけを食べました。(^_^)v
田舎(失礼!<m(__)m>)にしては薄味で上品な味付けでした。
天ぷらをまた選んで… ウルトラ... 天ぷらをまた選んで…
ウルトラがご飯(小、お漬物付き)も頼みました。
食べていたら「さるご」という海... 食べていたら「さるご」という海老が出てきて…
綺麗な色で美味しそうでした。
海老の名前を聞いてたらお店の人が、空いたお皿に乗せてくれた!オマケ!
とても美味しかったです。
頭以外、殻も尻尾も完食!
ウルトラがビールも飲んで、26... ウルトラがビールも飲んで、2650円でした。(^_^)v
2013/9/7 Sat.
急に、徳島で仕事のウルトラについて行くことになりました。

今、高松道は先日の台風災害で「板野IC~鳴門IC」は通行止めです。
板野ICで下ろされるので、鳴門市内に出ました。
急に出かけることになったので、ランチの予備知識もなくて…
my daughter-in-lawに検索してもらってLineで連絡とりながら。
「あそこ食堂」がいいのではと言うことになって行ってみました。
大正解!

お世辞にもオシャレな綺麗なお店とはいえませんが…
大小さまざまなお皿にお料理が乗っていて、200~700円だそうです。
それを自由に選びます。
どれもとても美味しかったです。
田舎(失礼!)なのに薄味で上品な味でした。
お店の人も女将さんもとても感じがよかったです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


初めて行って様子がわからなかったので、お皿をたくさん一度に選びましたが、次々と違うお料理が出てきました。
まず1~2皿位を選んで、食べているうちにまた出てくるお料理を選ぶといいです。
種類がいっぱいで、とても美味しいです。
お薦め!
また行きたいお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-09 00:58

鳴門金時です。
お会計をすませたら「食べて!」といってくれました。
女将さん(多分)、とても綺麗な人で田舎っぽくなくて、綺麗な話し方で\(◎o◎)/!
凄く感じのいいお店でした。\(^o^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-09 01:01

お客さんが「さるご」と教えてくれたけど・・・
多分、サルエビじゃないかなぁ?
「ご」は接尾語じゃないかなぁ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-09-09 05:01

私もお気に入りのお店です。「なるちゅる」のお店でもあります。
鳴門の美味しい食が山盛り飾られてるのに感動しますね^_^
先日神戸のおいさんと鳴門で食事しようとしたお店です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-10 00:38

やはいそうでしたか。
営業時間が夜はしていないみたいなので、違ったのかと思っていました。
いいお店ですね。
美味しかったです。

次々と新しいのが出てきて、楽しいです。

*炊き合わせ
小芋は冷凍かもね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-09 08:45

素朴な感じの外観ですね。
お店の人が感じがいいと、
味わいも一段上がりますね…(^_^)v

値段も財布に優しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-10 00:41

「食堂」のなにものでもありません。
二人掛けのケーブルの小上がりと、テーブル席が2つの狭いお店です。

新鮮で美味しいです。

*シズ(イボダイ)のお酢のもの

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-09 15:46

自分の好みのおかずが選べて良いですね
めしやスタイルとでも言うのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-10 01:47

学生街の下宿屋さんの近くにあった「めしやタイプ」ですね。
自分の好みで小鉢なども選べるので、食べたいものを食べる!です。
わたしは一番に「メバルの煮つけ」に目がひき憑かれました。
とても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-11 20:32

こういうお店大好きです!(^_^) メモしておきます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-12 07:08

鳴門のメインストリートではないんですが、美味しいお店でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise