Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

久しぶりに小松菜のお浸し―2013/9/22 Sun.

thread
*小松菜の胡麻浸し *小松菜の胡麻浸し 久しぶりに小松菜のお浸し―20...
お彼岸のお墓参りに行くために、お花を買いに朝早くから産直に行きました。

その時、久しぶりに小松菜が!
1把の株数が少なくて、葉っぱも弱々しい小松菜ですが。
でも買いました。
栄養価、低そう。(;一_一)

久しぶりの葉物野菜です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 04:45

*小鯵の南蛮漬け
スダチ酢で。
サッパリ風味です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 04:46

*坊ちゃんナンキンのチーズ焼き

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 13:48

種だけくりぬいて、その中に、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンの塩コショウでソテーしたものを入れて、チーズを乗せてオーブンで。
皮まで食べられます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 04:48

*長いも、オクラのねばねば和え

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-25 04:52

お彼岸のお参りに。
今年もまた、ウルトラがせっせと磨いて掃除を。
まだまだ日中の日差しはきつくて、大汗をかきました。
助手のわたしも大汗!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-25 08:53

健康食ですね。

いろんな味わいがあり◯!!d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-26 01:01

体と家計のスリム化を目指しています。

ありがとうございます。
野菜をがんばって摂ろうとしてます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-25 09:39

小松菜、こちらでは滝さんの所で購入しています。家庭菜園のはなかなか成長しませんが、そろそろまた種まきしようかと思っています。

ナンキンのチーズ焼き美味しそうですね。先日小さ目のかぼちゃを買ったので、トライしてみます。(^_^)

お墓参り、お盆もお彼岸もきちんとされていて頭が下がります。ご先祖様がちゃんと見てくれているでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-26 01:58

この猛暑で、夏の葉物野菜は高くて。
品薄です。
やっと出ていましたが、弱々しいですね。
やはり旬に食べなくちゃね。

チーズ焼き、適当に伊sたんですが美味しかったです。
オーブンのピザモードでしました。

今年は、私たちが中日さんは台所の片づけをする予定だったので、一日早く行きました。
息子達はよく何時に行ってくれました。
やはり先祖に感謝ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-09-25 15:46

先日釣りに出かけた際
このサイズの鯵が沢山つれ南蛮漬けにしようと思っていましたが
大きな鯵も釣れたため、逃がしてきました
birdyさんの記事見てて美味しそうなので次回釣れたら持ち帰ります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-09-26 02:00

小鯵の南蛮漬け、大好きなんです。
私はから揚げして漬けますが、焼く人もいますね。
焼いた方がカロリーは低いけど、揚げた方が好きです。

ぜひ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise