Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹線で駅弁!

thread
お伊勢さんの遷宮ブームですね。... お伊勢さんの遷宮ブームですね。
コレ、一番美味しかったです。
茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹... 茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹...
2013/10/8 Tue.
台風が心配でしたが、見事にそれました。
日ごろの行いがよかったのでしょう。(^_^)v

マリンライナーから岡山で新幹線に。
そこに新大阪からピカが乗りこんできました。
京都駅からはエッコが。
そこから延々お喋りの嵐!
お昼になって駅弁を待ってたけど、回ってきた時にはもう3種類が1つずつしか残っていなくて・・・
3人でシェアして食べました。(^_-)-☆

ピクニック気分で美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-10-10 19:20

無事に帰って来られたようですね。

これからアップされる「茨木ゴルフツァー」楽しみです。
先ずは駅弁からですか! いいですね^^
どれもみな美味しそうですね。
電車の中で食べる駅弁はどうしてこうも美味しいのでしようか!?
仲のいい友と食べるから? 旅の気分が? 地元食の新鮮さが? ・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 07:48

昨晩11:30頃に無事、つきました。

ゴルフも楽しかったんですが、地元の人に教えてもらった穴場の漁師さんのお店で、食べて飲んで!
初物走りの「あんこう」まで食べました!(^_^)v
またアップしますね。

駅弁の美味しさは、旅がプラスされた美味しさですね。
友達とならなおさらです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-10-10 21:30

一人1個買えれば運が良かった方じゃないかな
美味しさは見た目じゃ無いんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 07:49

喋っていて大慌てで買いましたが、運よく3個だけ残ってました。

あのお伊勢さんの、美味しかったです。
すき焼きも美味しかったけど、味が濃かったので最後の方はひつこかったです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-10-10 21:51

どれでもいいなぁ!
どれも白いご飯でないのがいいです!
ビールにもこんなパッケージ有ったような。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 07:51

3人で仲良く分けっこしました。
それも旅の楽しみの一つですね。

キリンのビールですね。
行く時はお昼だたTのでアルコールぬきでしたが、帰りは晩だったので駅弁とハイボールでミニ打ち上げでした。(^_^)v

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-10-10 22:49

JR東海では、駅弁の車内販売が減少されています。 
 
駅のコンコースやホームの売店や、コンビニ弁当などを事前に買って乗車するというスタイルが定着してきたのが主な原因らしいです。 
 
駅での手売り駅弁はもう見られないものになったしまいましたね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-11 07:52

そうなんですか!
富士山を見た後くらいで大慌てで車内販売を待ったんですが、なかなか来なくて。
来た時にはもう残り少なく…

コンビニや駅のホームが充実しているからね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-11 08:22

なかなか豪華な駅弁。
駅弁は見た目が大事。
どれもいいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-12 01:32

駅弁は「旅行で食べる」という美味しさがプラスされますね。
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-10-11 23:38

駅弁いいですね~!私も必ず駅弁買います。旅の気分を盛り上げてくれる重要なアイテムです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-10-13 01:57

欠かせませんよねぇ。
列車で食べるのがいいんですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise