Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚スペアリブのマーマレード煮-2014/6/29 Sun.

thread
*豚スペアリブのマーマレード煮... *豚スペアリブのマーマレード煮
タレに漬けて30分。圧力鍋で加圧15分。
圧が抜けたらにぬきを入れて煮詰めて完成。(^_-)-☆
急ぐ時には大助かりのメニューです。
鶏の唐揚げより簡単,楽チン!
お鍋についていなくても勝手に出来上がる!(*^^)v
豚スペアリブのマーマレード煮-...
出かける前に姫から晩御飯call。
4:00にかえってきてお使いにいったら間に合うだろうと思って出かけました。
何の下準備もせず・・・

4:00のハズがナビの帰宅予定時刻は6:30と出た!\(◎o◎)/!
大慌て!ウルトラは6:00からのpartyに出席しないといけない。
ウルトラが「最短距離」で検索したから、高速道高松道の大野原ICで降りて普通の道を行くことになってました。
それに気づくまで「そんなハズはない!おかしい!」と思いながらもヒヤヒヤもん、諦めてた。
6:00には間に合うだろうけど、晩ご飯の用意は無理とあきらめてた!
どっかeat outしかないなぁ~と。

それが高松道に入ってナビを無視して高松中央ICに行くことにすると、5:00過ぎには着くことがわかって。(*^^)v
ギリ、セーフです。

途中の豊浜SAで毎度のジャコ天を買い、晩ご飯のメニューを考えながら。
スマホにメモって。
スーパーに着いたのは5:10ごろ。
「豚スペアリブ、マーマレード、絹こし豆腐、レタス、きゅうり、ミニトマト、ルッコラのベビーリーフ、おネギ」だけ
超スピードで買って5:30には家に。

ちょうど来たmy -daughter -in-lawにウルトラのアッシーを頼んで、猛スピードで調理でした。
姫も手伝ってくれて、アッシー終わったmy -daughter -in-lawも手伝ってくれて
7:00前には「いただきまぁ~す!」(*^^)v
またまた賑やかな晩御飯になりました。
疲れたぁ~!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:19

*冷麺(2人前)
ウルトラがeat outだから、ババショフと二人の晩ご飯のつもりだった。
この冷麺となにかがあったらいいかぁ~と!
それがこんなことになって。
でも何とかなるもんです。(*^^)v

大急ぎで錦糸卵を作って。
姫が切ってくれました。
ちょっと太い錦糸卵になったけど、大助かり!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:21

*鶏皮のから揚げ

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:22

*冷奴
急ぐ時の最大のお助けメニュー!(*^^)v
薬味は梅干し、土生姜、おネギ。
おネギはmy -daughter -in-lawが切ってくれたし・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:24

*ジャコ天
高松道 豊浜SAで。
間に合うだろうとわかったので、1品に助かるからかいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:27

*穴子のバラ寿司
my -daughter -in-lawが持ってきてくれました。
ちょうど豊浜SAを出たころにLineが。
息子の親友のお母さんのお手製。
いただいたものを持ってきてくてれて。
大助かり!
錦糸卵を焼いて切っただけ。
錦糸卵と海苔を切ったのは姫!(*^^)v
ちょっと太いけどね、役に立ちます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 00:29

*焼き鯖寿司
豊浜SAで買ったけど、バラ寿司があったので食べず。
翌朝のウルトラのご飯になりました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-02 01:44

なんだかめまぐるしいお話ですが、
最後は皆で揃って、
いっただきま~~~す・・・(^O^)/

いい晩御飯になったんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 04:32

焦りまくりの1日でした。

先ず、朝の志度CCの電話で,混んでいてプレイできなかったことから運の尽きでした。
いろいろあったけど、楽しい晩ご飯が食べらたからOKです。
「終わり良ければすべて良し」です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-02 05:48

甘くならないですか?
楽しい夕食になったんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-02 05:57

甘味はあるけど酸味もあるので美味しいですよ。

<基本の分量>
スペアリブ 500グラム
お醤油 100cc
マーマレード 165グラム(アオハタのジャム、1瓶)

私はこの倍のスペアリブでした。
たれも倍で。
30分、漬けこまなかったけど美味しくできました。

賑やかで楽しい晩御飯になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-05 09:58

スペアリブ、アメリカに来るまでは、ほとんど食べなかった食材でしたが、こちらでその美味しさを知って、病みつきになりました〜!(^_^) お醤油とマーマレードのコンビがいいですね!今度試してみます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-05 17:00

私も圧力鍋を買うまではあまり使ったことがありませんでした。
最近は安くて美味しいので活用しています。

マーマレード煮、簡単で美味しいです。
お試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise