Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ひまわり祭

thread
パノラマです。 ***画像、大... パノラマです。
***画像、大きくなります***
ひまわり祭 ひまわり祭
2014/7/13 Sun.
秘境駅「坪尻」のスイッチバックを楽しんだあと、ひまわりの里まんのうによりました。
あたり一面ひまわり!(*^^)v
今年は5ヘクタール、25万本だそうです。
お見事!

土讃線と並走してひまわり畑に行きます。
先ほど讃岐財田駅でおりたとき、運転手さんがなんども愛想よく手を振ってくれました。
この運転手さん、この日の讃岐財田~阿波池田の往復した列車のときの人。(^_-)-☆
まだ停車中の普通列車の中から、私たちが車をスタートさせたても手を振って見送ってくれました。
その列車と、並走したんです。
するとまた運転者さんが手を振ってくれて!
姫たち、大喜び!(*^^)v

とても親切な感じのいい運転手さんでした。
見どころの滝の前では徐行してくれたし…
ちょっとしたことで、その日のshort tripが思い出深い、気持ちのいいものになりますね。
感謝感謝です。
Special thanks!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-07-15 16:39

のんびりと、ほのぼのとした雰囲気がこちらにも伝わり、うれしくなりますね。
旅のおもいでは、さりげないことが印象に残るだけに、運転手さんに感謝感謝かな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-16 04:52

のどかなローカル列車の旅でした。
TV番組になりそうです。(^_-)-☆

とてもいい運転手さんでサービス満点!
やはり「人」ですね。
とても楽しい一日になりました。
感謝感謝でした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-15 17:18

咲き誇ってますね。雄大で綺麗ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-16 04:54

やはりひまわりは元気になりますね。
たくさんの人でした。
イベントをしていたので、模擬店もあってにぎやかでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-15 23:48

いい雰囲気でいい休日を過ごされたんですね

ひまわり物凄い数ですね
一体何本有るんだろう

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-16 04:56

私は朝5:30に起きてお弁当作り!
疲れましたがとても楽しかったです。
久しぶりに外でのお弁当は美味しかったです。

今年は5ヘクタール、25万本だそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-07-17 00:53

感じが良くて親切な運転手さんが旅を極上にしてくれましたね。(^_^) こういう事が旅の醍醐味ですね〜!
ヒマワリ、すごいです!25万本は迫力ありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-07-17 06:11

ちょっとしたことで、気持ちがいいものになったり悪くなったり。
やはり最後は「人」ですよね。
気持ちのいい一日になりました。

25万本はすごいです。
まだ咲いてないのもあったので、しばらく楽しめます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise