Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

理由あり秋映りんご

thread
理由あり! 綺麗に濃い赤がでず... 理由あり!
綺麗に濃い赤がでず、黄色いところが残ってるから「ワケアリ」なのね、きっと。
これが理由なし秋映(ワケナシ ... これが理由なし秋映(ワケナシ アキバレ)りんごです。
生協でかいました。570円(税別)
「理由あり」です。
ネット上の画像と比べたら…皮の色の出方が理由ありなのね。

初めて食べましたが、酸味があります。
スムージー用にかったけど、ヨーグルトとあわせたら酸っぱいかも。
明日の朝が楽しみです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-09 07:35

この違いで理由ありになるんですね。

買う側にとってはお買い得になるんですね。
明日の味わいはどうなるでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-09 15:09

日の当たり方で、赤くならなかったところがあるのでしょうか?
このような黄色いところがあるからワケアリなのでしょうか?


今朝は「秋映、人参、ヨーグルト、バナナ」のスムージーでした。
酸っぱくなくて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-09 12:51

黄色は良く熟している証だと聞きました。りんご、日本でも食べてます! (^_^)
大好きです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-09 15:11

長野産です。
切ってたべるのは「サンフジ」がいいんですが、スムージーやサラダならこれでいいと思って。
昨夜のサラダにいれたけど、適度な酸味で美味しかったです。

これからリンゴが美味しくなりますね。
日本で堪能してください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-09 15:39

傷んでる訳でも無、色目だけで訳ありなんですか
味は変わらないでしょう
見た目重視なんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-09 15:58

多分、見た目でしょうね。
傷んだところもなかったです。
一面が綺麗な濃い赤にならなかったからかな?
味に変わりはないと思うけど、正しい秋映を食べたことがないもんで…('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise