Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

肺炎球菌ワクチン

thread
肺炎球菌ワクチン
接種してきました。
CMで盛んに言ってましたよね。
その年齢になってしまいました。
次は5年後です。
「5年後に案内がくるんですよね?」とDr.に聞くと
「この制度が続いていたらね」と。

肺炎の死亡率は第3位。
癌、心臓疾患に続いて。\(◎o◎)/!

予防になればいいかな?
今年度は大腸癌、胃癌、乳癌、子宮癌のチェックもしたし、〆の肺炎球菌ワクチン接種。(^_-)-☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-02-20 03:58

小生は11年11月に<肺炎球菌ワクチン>の接種をしました・・
先月のインフルエンザにかかった時も<予防注射接種の効果>軽く済みました・・
知人がインフルエンザに罹り重症化して肺炎になり<三途の川>を、渡りそうになったそうで・・
<救援ワクチン>等の必要性を改めて認識したと悔やんでいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 13:56

やっぱり効果があるんですね。

肺炎が死亡原因の3位ときいて\(◎o◎)/!です
そういえば「誤飲性肺炎」とか、高齢者には直接の死因に多いですよね。
予防していたら安心です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-20 14:31

こういう情報が全く入って来ないのが浦島太郎になる所以なんですよね。日本に住んでいたら、きっと自治体からお知らせがくるんでしょうね。対象年齢になるころには日本へ帰っているはずです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 15:18

日本の医療行政も貧困だから、いつまでこの制度が続くのか心配ですが。
65歳になる年度に案内が来ます。
それから5年おきのようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-20 14:41

病気になってからでは遅いですから
かかる前の予防が大事
私の時にはあるかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 15:19

doteさんはまだまだ先ですね。
存続していることを祈っています。
予防は大切ですもんね。
副作用がないのなら、自己防衛したいです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-02-20 15:42

予約していくの? 
母に来ているのだけれど、ついつい忘れてしまって(母もあまり行きたがらないから) 
私はタイミングが悪かった・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
予約していくの? 母に来ているのだけれど、ついつい忘れてしまって(母もあまり行きたがらないから) 私はタイミングが悪かった・・・。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 15:54

予約しないで行ったら受付で「予約していますか?」と聞かれた。
でもしてくれました。
春日のSSK内科。
わたしのかかりつけです。
予約していったほうが無難かも。

今年から案内がくるようになったのかな?
残念だったね。
お母さんはぜひ!
しておいたら安心よ。
ババショフは屋島GHで2010年にしました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-02-20 16:27

テレビのコーシャルで盛んにやってますね。
3月30日が締め切りだって言ってます・・・。

肺炎が原因の死亡例というのが増えてる感じがします・・・。
老人大国日本・・・。
今後三位が二位に上がる予想もありますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-20 19:19

CMしていますね。
今年度中です。

最終の死因はたいてい、心不全、肺炎ですよね。
予防できるものなら、予防したほうが医療費の節約になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise