Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

一番桜「支那の実桜」

thread
一番桜「支那の実桜」
我が家の周りで一番先に咲く桜
今年ももう満開です
青空に綺麗!
いつもサクランボを楽しみにしているんだけど…
緑の実を見つけて赤くなるのを待っていると、いつの間にか無くなってる。

今年こそ写すゾ!




#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-10 19:33

ワシントン州もサクランボの産地なのでこういう桜があるはずなんだけど、都心にはなくて見たことがありません。
サクランボが実るのは7月、待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-11 00:50

これはもっと早いと思います。
いつもまだ大丈夫と思っているうちに無くなってしまいます。
今年はマメにチェックしなくちゃ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-11 01:01

食べるぞ!じゃ無くて
写すぞですか、折角のサクランボ味わえると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-11 01:14

やはりよそ様のもの。
盗るわけにはねぇ~。
ほんとうは採りたいですがね。
「撮る」で我慢します。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-11 04:38

一番桜ですね。

さくらの便りが出るとは・・・。
季節は思ってる以上にどんどん進みますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-11 04:48

毎年、コレが一番桜です。(*^^)v

昨日、今日は真冬に逆戻り。
そんな寒空に綺麗に咲いていました。
春は確実に近づいているようですが、今夜も寒くて!
暖房でぬくぬくの部屋から出られませんね。

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-03-17 21:11

はるですねぇ~~~!
宴会のシーズン、それより心配なのが・・・!
桜舞うって、入学式、特に小学校の。この入学式頃に桜が散ってしまう現象が!?!温暖化です。
今、遅咲き桜を研究してる植生学者がおります。

桜は、4月前後に咲いてほしいです。
支那実桜・・・梅から桜に季節が移るその中間に。形も兼ね備えて面白いですね。
サクランボ・・・ビニール袋に包んで実験しました。鳥が食べてるのが、わかったりして^^)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-18 00:14

今日は朝から濃霧、午後から雨になりました。
春はそこまで来ているようですが、雨が降るとまだ寒いですね。

サクランボが成るの、楽しみです。
袋掛け、してないから…誰が食べるのかな?
鳥?子供たち?
やっぱり家人かな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise