Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

秘密基地はSZKだって!

thread
秘密基地はSZKだって! 満開のときはコンナン。(^_-... 満開のときはコンナン。(^_-)-☆
春休みになって、姫たちが遊びに来ます。
すっかり葉だけになった山茶花の下で何かゴソゴソしてるかと思ったら…
「秘密基地」だって!

息子たちも「秘密基地遊び」をしたけど、草っぱらや屋島の麓の神社だったらしい。
SZK(サザンカ)の下なんてことはなかったあぁ~。
子供はなんでも遊びを見つけるもんですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-03-26 23:13

こんにちは、、、birdyさん。

あそびって・・創造・創作力の源ですね。

こうした言葉・・・「秘密基地」・・・!!
なんて聞くと、嬉しくなります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-27 06:12

zakkahさん、こんばんは。

子供たちの創造力・想像力には驚かされることがいっぱいですね。
庭に落ちているものを使って、いろいろ遊びます。

「秘密基地」って子供たちの宝島ですね。
すっかり忘れていましたが、孫たちに思いださせてもらいました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-26 23:55

私たちのころは空き地が沢山有りましたからね
今は無いから庭がちょうどいい遊び場なのかもしれませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-27 06:23

最近は地方都市でも不審者が多いので、特に女の子は外遊びは怖い時代になりましたね。
庭なら親も安心です。

息子の時代は、畑や空き地でヤンチャしてました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-03-27 00:30

SZK・・・サザンカですか! なるほどお~♪
姉妹で遊んでる姿が微笑ましいですね(*^▽^*)

私は小さい時、いつも4歳違いの兄にくっ付いていましたが・・途中で走って逃げられて、置いてけぼりでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-27 06:32

ちょっとダイゴ風に。('◇')ゞ

6歳離れているんですが、Little 姫の我儘によく耐えてお姉ちゃんしています。
何かもめたら怒られるのは姫だし、可愛そうになって…

私は5歳離れた弟で、同じ小学校だったので私が連れて行ってました。
一緒に遊ぶことはなかったなぇ~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-28 04:43

お庭は子供たちの想像をかきたてる物がいっぱいありますね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-28 04:51

割れた植木鉢でさえも、遊びの対象になりますね。
子供の創造力には脱帽です。
楽しそうでしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise