Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ホンビノス貝って、ご存じ?-2015/4/28 Tue.

thread
ホンビノス貝です。 以前、「白... ホンビノス貝です。
以前、「白ハマグリ」と店頭にでていて知っていたけど、
大きくて安いから「ハマグリ」とは名ばかりで美味しいはずがないと思ってた。
するとTVで…
「ブラマリのいただき…#59」... 「ブラマリのいただき…#59」で、大食いタレントが「美味しい、美味しい」といって100個くらいバカみたいに食べた!
まぁ~、彼女たちは普通じゃないから…話半分にしても…と思って勇気出して買った。
網焼きで。お酒だけの味付けで十二分!(*^^)v
意外と美味しかった。
次はもっと買おう!(^_-)-☆
*鯵のお造り 今の鯵はイマイチ... *鯵のお造り
今の鯵はイマイチかと思ったけど、脂がいっぱい!
皮を引くのがたいへん!手がヌルヌルで、引きにくかった。
でもその分、美味しかったです。
*お茄子とナンキンの揚げ浸し すり胡麻たっぷりで!
*お酢の物(きゅうり、カニカマ、卵)
ホンビノス貝です。
デッカイのは10センチくらいだそうですが、身が硬いそう。
5~7センチくらいがいいと書いてあったから、ちょうどいいサイズだ。

弾力があって美味しい身でした。
焼くのだったら、安いからコレでもいいかな?
TVでタレントたちが食べていたのは海鮮浜焼き まるはまです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-29 04:45

ホンビノスガイ、まだ食べたことがありませんが、テレビで人気が出て店先に並びそうですね。
また魚屋さんで確認したいと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-29 21:58

時々、いつも行くお魚屋さんで見かけていたんです。
でも「ハマグリ」のはずがないから、買いませんでした。
TVのグルメリポーターの感想は信用していないんですが、ついつい買ってしまったら。
ハマグリじゃないけど(ハマグリを網焼きしたことないと思うけど)、意外と美味しかったです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-04-29 07:32

TVで見ました。大食いじゃない方で。 
キ○○に出てましたね。買おうかなって思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-29 22:00

大食い以外にもその前にTVでこのお店、してたよね。
キ○○で買いました。
ちょっと硬いけど、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-29 15:53

これはまだ食べて事が多分無いと思います
見つけたら食べてみたいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-29 22:02

「ハマグリ」じゃないのを頭に入れてお召し上がりください。
意外と美味しいです。
蓋が開いたらお酒だけたらして。
酒蒸しの網焼きバージョンみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-29 22:08

外国船にくっついて日本に来ちゃったんですね。在来種が淘汰されてしまうのは困りますが美味しい物が増えるのは大歓迎です~!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-30 01:30

外来種が在来種を撲滅さすのはよくないですが、共存共栄なら消費者にはありがたいかも。
最近、ハマグリはほとんどが韓国産で、おひな祭りでは国産を探すのが大変!
とても高いし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise