Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お友達に感謝です-2015/5/31 Sun.

thread
*鍋焼きうどん 讃岐うどんはも... *鍋焼きうどん
讃岐うどんはもちろん美味しいです。
でも大阪のおうどんも美味しいです。
さすが、道頓堀今井!
お汁がねぇ~、わたし好み!(*^^)v
大阪の子やわぁ~とつくづく思いました。
讃岐うどんにない優しい味。
麺もしっかりしていて美味しかったです。(^_-)-☆
道頓堀 今井 リーガリヤルホテ... 道頓堀 今井 リーガリヤルホテル店
同窓会で食べづめ、飲みづめだったけど、小腹が空いているので…
軽くおうどんでした。
久しぶりの浪速のおうどん、美味しかった!(^_
同窓会で、お昼からご馳走食べて、2次会、3次会…
思いのほか大人数が3次会まで参加して。
ちょっと予定が狂いました。
本当は仲間だけで3次会のつもりだったんだけど…

3次会が終わって、私が20:35発のバスに乗るので、1時間余りありました。
いつも、最後の最後まで付き合ってくれるお友達が数人、います。
感謝感謝です。
とても優しい、気持ちのいい人たち!
私は幸せ者だなぁ~といつも思います。

ピカ、special thanksです。
「birdyが近くにいてくれたらと、いつも思う」と。
すっごい殺し文句やわ。
遠くても、滅多に会えなくても、やはり友達はいいもんですね。(*^^)v
お友達は大切にしなきゃね。

ピカとは来週、6/10,11またまた会います。
鳴門エクシブに泊まってゴルフ!(*^^)v 楽しみぃ~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-06-02 15:31

美味しそうな鍋焼きうどん。
最後の詰めにぴったりだったんですね。

友情は生きていく上でのエネルギーですよね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-02 16:15

讃岐うどんの美味しさとはまた別の美味しさです。
麺を堪能するのでなく、出汁を云々いうのでなく、
お汁!
お汁と麺の合体で味わいます。
優しいまろやかな味。
大阪の懐かしい味です。
「きつねうどん」でなく「けつねうろん」です。(*^^)v

友達はいいですね。
滅多に会えないけど。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-02 16:14

やはり関西人として、「うろん」は地元に軍配かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-02 16:29

久しぶりに美味しいおうどんでした。
ほんと「うどん」でなく「おうどん」です。
讃岐は麺の腰や、いりこだしとかにこだわって、強い感じの「うどん」です。
大阪は優しい鰹やうるめのお出汁で、まろやかな優しい「おうどん」「うろん」ですね。
お汁が美味しい!タマリマセヌ。(*^^)v

今週末、たぶん讃岐うどんだと思うけど…
また"When in Rome,do as the Romans do."なのよね。
讃井うどんが美味しいと思うのよね…きっと。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-03 02:36

良いお友達は一生の宝ですね。(^_^)
家族同様に大切にしたい存在です。
青春時代に同じ空気を吸って過ごした時間は掛け替えのない物ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-03 02:50

ピカとは小学校は違うクラスだったんだけど、中高が同じでした。
もう一人の仲良しは、小と高が一緒。
私立なので兄弟姉妹、子供たち、孫たちまで行ってる人が多くて。
いい環境です。

はい。
大切にしなきゃね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-06-03 03:29

素敵なお友達ですね。
小中高と私立のお嬢様学校だったのですね(*^▽^*)
私は田舎の公立の小中高だったので、山猿みたいな友達しかいません。(あ、友達ゴメン)
素敵なお友達に恵まれてるのはbirdyさんの仁徳です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-03 04:53

滅多に会えないんだけど、素敵なお友達です。

私以外はお嬢です。
幼稚園から大学まであって、ピカは幼稚園から。
私は小学校から高校まで。
大学は京都(にある)へ行きました。

いやぁ~、優柔不断で…
悪口もいっぱい言う、嫌な子でもありますよ。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise