Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

マナガツオの味噌漬け

thread
今夏、どういうわけか香川県産の... 今夏、どういうわけか香川県産のマナガツオがたくさん揚がりました。
大きなのは相変わらず3500円くらいするけど、小さいのは激安!
関西の市場に出荷できないサイズは地産地消でしょうか?
銀色ピカピカ!(*^^)v
鱗がはがれてない新鮮そのもの。
大きいのと比べると、脂の乗りも劣るし、身も薄い。
それは仕方がないわ。
なんせ、コレ、1尾180円!!!
ビックリポンでしょ。(^_-)-☆
マナガツオ、大好き! 付け焼き... マナガツオ、大好き!
付け焼き、美味しいですよね。
お造りもいい。
塩焼きも捨てがたい。
今回は味噌漬けにしました。
久しぶりに自作の味噌漬け。(^_-)-☆
100円の新しい容器も買って… 100円の新しい容器も買って… 11/1ではまだ漬かりが浅いか... 11/1ではまだ漬かりが浅いかな?
楽しみです。
1
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-31 00:10

サイズの違いで値段も天と地、凄い違うんですね
何時頃食べ頃かな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-31 03:57

\(◎o◎)/!の雲泥の差でしょ!
重さがたとえ1/10でもねぇ。
1尾つけにはちょうどいい大きさなんですが、脂の乗りは少ないから、かちは低くなるんでしょうね。
庶民には有難いです。

よく使ったのが好きだから、明日か明後日あたりに食べようと思ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise