Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

我が家から一番近い屋島CC、15分!(*^^)v  G36/2015

thread
向こうは瀬戸内海、左の平らな山... 向こうは瀬戸内海、左の平らな山は屋島です。
アウト5番 短いミドル、ボギーでした。
nice shot!
セカンドも上手く打ったけど、滅多に行かないコースの悲しさ。
グリーンが左にかなりの下り傾斜とは知らず…ピン真横からグリーン外へ。
そこから…('◇')ゞ
ここがオフィシャルHDをたくさん持ってる所以です。(-_-;)
ランチは「とんかつ定食」130... ランチは「とんかつ定食」1300円。
ゴルフ場なら、妥当な金額です。
でも、硬かった!
赤身過ぎて…イマイチ ('◇')ゞ
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-11-01 05:56

これならゴルフ場ではやすい方でしょうね
美味しかったですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-01 15:19

安いですね。

豚肉が硬かったんです。
スジがあって!
肉質もパサパサで…グルメタレントが言う「ジューシー」さがなかったんです。
それにあのソース!
苦手なスパイスのニンニクくさい市販のとんかつソースみたいでした。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-11-01 06:13

OUTの5番は難しいですよ。左へこぼす方がマシです。右にこぼすとOB杭が近いから怖いです。 
屋島CCは何度行ってもスコアの予測がつきません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-01 15:25

D1は、いいところに飛んだんです。
池の上の平らなところで、残り100くらい。
距離はピッタリだったけど、ピン左におちたら、そのまま場外へ。
そこからがHD24.9の実力です。(-_-;)

次の登りミドルでOB!
プレ4からがグリーン手前の深いバンカーにin!
7にしました。

最終9番(インからのスタートだった)も、パーオンしたのに弱気なパットで、下からなのに…3パットでボギー。
反省点の多いラウンドでした。

ウルトラ、86でベスグロ。('◇')ゞ
レベルの低いコンペです。
HDつかず…シングルさんで…26位でした。
高松町の自転車やさん主催のご近所のコンペで、昔自転車屋さんだったウルトラの友達に誘われて参加しました。
Eveだったら、ぶっちぎりの優勝やわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-11-01 06:45

傾斜を考えながらの一打、難しいでしょうねぇ。
トンカツの右側、黄色い小鉢がどうやら「ソース」のようですね。小鉢物の一品料理として、これはなんだろうと考えておりました・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-01 15:28

いつもいくホームコースの志度CCと比べてグリーンが速いんです。
ツルツル!
志度は昔は高麗芝だったので、ベント化しても芝目が残っていて…
速いグリーンにてこづりました。

ご明察!
市販のとんかつソースだと思います。
苦手なニンニクスパイスが!
無理でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-01 14:30

スコア自体はそれほど悪くないですよね(^_^)v

ランチがイマイチなのは辛いところではありますね(⌒-⌒; )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-01 15:29

93はわたしにとったらいいほうです。(^_-)-☆
でもとりこぼしも多くて…反省の多いラウンドになりました。

屋島CCはレストランは美味しいんですがね。
このとんかつは硬くて無理でした。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-11-01 17:59

クラブの方は、アイアンもいい感じのようですね♪
慣れないコースは、いろんな事件が起こりますね( ̄▽ ̄;

今度のゼクシオ9のドライバーが、とてもいいみたいです。
FWも打ちやすいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-01 23:36

ゼクシオ、よく売れてるだけあって打ちやすいです。
まだアプローチの距離がバラバラですが...(練習もしないんだから仕方がないですね)。

情報、ありがとうございます。
ドライバーは今のところSヤードセンフィナが打ちやすくて。
でも高反発が違反になるから変えたから…もう寿命かも。
次はドライバーですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-11-02 02:18

ゴルフするには丁度いい気候ですね。
景色も素晴らしくて爽やかですね。
わたし、お散歩に付いて歩きたいです。
トンカツ食べられるし!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-02 03:16

今がbest seasonなんですが、昨日は曇ってきたので寒かったです。
瀬戸内海もみえて青空なら最高なんですが!

約10キロ!
高低差もあるから、すべて歩いたらかなりhardよ!
ホール間も歩いたら…ガンバ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise