Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アリスちゃん、40キロ!  re-W34

thread
2016/2/17 Wed. ... 2016/2/17 Wed.
walkingであう、グレート・ピレネーズのアリスちゃん。
まだ2歳のお嬢ですが、すでに40キロあるそうです。
男性がひきずられそうになってお散歩してました。
とてもfriendlyで、近づいてきます。
ふかふかの毛が暖かい!
「アリス」は我が家の2代前のラフコリー犬の名前。
懐かしく思い出します。(^_-)-☆
この日も風が強くて! どうして... この日も風が強くて!
どうしても分速が遅くなります。
コースもショートカットしてしまいました。(~_~メ)
1
#walking #生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-17 14:43

いやぁ~、40キロというのは、重たいですねぇ。
ワンちゃんの身体を洗うのも、ひと仕事になりますよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-18 00:13

まだ2歳なのに…何キロまでなるのでしょうか?
我が家の最高記録は25~6キロの初代のシェパード(♀)でした。

このアリスちゃん、お手入れがいきとどいていて、とても綺麗な毛でしたよ。
シャンプー、大変でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-02-17 16:24

40キロあるとなかなか扱いも大変そうです。

風が強くても外に出るという気合が大事ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-18 00:15

この日はご主人だけでしたが、ご夫婦で散歩されている日もあります。
奥さんはとても無理で、引きずられてました。

風、大敵!
気持ちが萎えます。(~_~メ)

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-02-17 16:58

私もこの間から、スマホに歩数計が入っているのに気が付いて、チェックしているのですが、 
学校まで往復するとだいたい4500歩でした。 
私の場合は、ペースが超スローですが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-18 00:16

毎朝、楽しいいい運動ですね。

分速100mを目標にしているんですが、まだそれでも遅いと言われてます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-17 17:34

ワンコ可愛いと思うんですが日々の世話散歩が大変だから手を出せないんですよね
カメの日々の餌やりだけで手いっぱいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-18 00:18

大きな犬は大変です。
我が家はシェパード⇒ラフコリー⇒ラフコリー⇒ボーダーコリーと、だんだん小さくしていきましたが、
もう無理ですね。
ラフコリーから家の子になってしまったので…
シャンプーや毛をとくのが大変でした。

あの陸君、大きくて大変ですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-17 19:13

昨日同じ年代の知人とお話ししていて、やはり運動としてはウォーキングが一番良いという事と歩数としては、8,000歩がベストだという事を聞きました。歩き過ぎは、足腰膝に負担がかかって故障の原因になるとか。個人差があるので鵜呑みには出来ませんが、私達のような運動不足組には、有難いアドバイスでした。(^_^)
大阪では、小型犬を動物愛護センターでもらい受けようかと思っています。大型犬は、散歩も介護もこれからは無理なので…。^_^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-18 00:20

いいお話し、ありがとうございます。
わたしのペースでいいわけですね。
がんばって続けます。(^_-)-☆

エメラルドさんはまだお若いけど、我々は、自分たちの世話のできる体力と、犬の寿命を考えるともう無理だということになって、もう飼うのは諦めました。
寂しいですが、もう慣れました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise