Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

食堂で 病院食16

thread
2016/5/3 Tue. こ... 2016/5/3 Tue.
この病院は、手術が終わってリハビリ期になったり、
回復期の患者は、食堂に行って食べます
個室や特別室の患者は部屋ですが
私も前夜の晩ごはんから食堂でした
気分転換になっていいです
朝ごはん 朝ごはん sunukolynさんのアドバ... sunukolynさんのアドバイスで、トーストサンドに
美味しかった❗
ありがとー
昼ごはん ショボくれたお昼のと... 昼ごはん
ショボくれたお昼のときもあるけど
この日は良かったです
鷄むね肉のきのこと野菜のデミグラスソースかけ、
美味しかったです
晩ごはん 晩ごはん
#病院食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2016-05-03 16:14

動けるようになったのですね、なによりです。ご自宅では奥様の有難味を十分理解されたと思いますが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-03 17:30

今まで、部屋からトイレまでは車椅子移動は許されていたんですが、
エレベーターにのっての移動は、補助なしでは許されていませんでした。
やっと一歩前進しました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-05-03 16:29

入院の経験が無いのでよくわかりませんが、特別な方以外は、食堂と部屋とでは同じメニューなのですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-03 17:34

1日の給食費が違うのかな?
差額ベッドが少しの私と、なしの人では食事は同じかも。
でも、前の席の人とは微妙に内容が違います
お隣の若い人は、ご飯の量が多いし。
個人差があるかもです

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-05-04 00:05

術後の痛みから少しでも解放されて、食欲も戻られたようで良かったです。
後は日にち薬ですね、birdyさんなら大丈夫! スポーツウーマンですから(*^▽^*)

トーストのオープンサンド! (*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-04 01:26

食欲ももどって元気です
あとは抜糸がすんで本格的なリハビリがスタートします
根性でがんばります

トーストサンド、美味しかった❗
ありがとー

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-04 00:51

具沢山のトーストサンド、これだといっそ美味しくいただけますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-04 02:17

Good ideaですね。
アドバイスされるまで、気づきませんでした
気分が変わって、美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-05-04 06:54

オープンサンド美味しそうですね〜!(^_^) 
食堂で食べられる程になったのですね。順調に回復されているようで嬉しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-04 14:23

ちょっとした工夫でおいしくいただけました

車椅子での遠出が許されて、食堂に行くようになりました
他の患者さんともお話できて、同じような怪我の人の話しもきけていいです

ありがとーございまず
GWが明けて抜糸がすんだら、本格的なリハビリです
がんばります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise