Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ハマチのあら、土生姜梅干し煮ー2016/6/29 Wed.

thread
*ハマチのあら、土生姜梅干し煮... *ハマチのあら、土生姜梅干し煮
これも生協の冷凍のハマチのあらでした。
あらというには綺麗な身でしたが、天然ハマチだったからか、
あっさりし過ぎ、脂がなくてちょっと残念でした。
*イカと野菜のバター炒め(玉ね... *イカと野菜のバター炒め(玉ねぎ、舞茸、人参、ピーマン)
*ゴマ豆腐…ゴマの味がしなくて。(~_~メ)
*小松菜とお揚げさんのたいたん
*トマトとコーン
この日のコーンは、ちょっと萎びてる粒も。ハズレでした。(;一_一)
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-30 00:30

主婦は大変ですね
全治していないのに毎日の主婦業、あまり無理しないでください

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-30 01:27

お優しいお言葉、ありがとうございます。
最低限しかしていませんが、食べないわけにはいかないので…
長時間立っていたり歩いたりすると、腰までが痛くなります。
今までとは違ったところが痛くなって…(~_~メ)

今日も昼食後、横になってダラダラしてたら寝てしまった!
十二分にサボっていますので、ご心配なく。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-30 11:33

アラの炊いたのを作って欲しいと言われていますがなかなか良い材料がありません。冷凍のアラがあるんですね。でも今冷凍庫がいっぱいで冷凍物は増やせないです。(^^;; 調子に乗っていろいろ買い過ぎました。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-30 16:08

あら煮、難しいですね。
毎回、満足な味になりません。(-_-;)

退院して冷凍庫を見たら、入ってました。
なんか食べたくなかったけど、消費しないわけには・・・
ちょっとシットリ感はないです。生のアラのほうが、断然、美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-30 16:10

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-30 16:10

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-01 17:34

ハマチのあらは美味しそう・・・。
あっさりし過ぎというのが少々残念かな。
でも、それ以外にもこれだけ並ぶんですね・・・。
夏の雰囲気だなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-01 20:40

ちょっと物足りなかったです。
アラ煮、難しいです。もう少し、甘からいコッテリした味が好きなんですが…

ありがとうございます。
トマトとコーンが夏でしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise