Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

あかつき

thread
桃は丸亀市飯山町の特産品です。... 桃は丸亀市飯山町の特産品です。
産直にはいっぱい出ています。
スムージー用に、進物用じゃないのでネット帽子を被ってないお買い得品を買いました。
スムージー用だから、甘みが少な... スムージー用だから、甘みが少なくてもいいや!と思って買ったら…
何が何が!甘い!
小さいけど、juicyで皮を剥いていると指を伝って果汁が流れ落ちます。
知らずに買ったけど、TVで「あかつき」が甘くて美味しい、今が旬といってました。(*^^)v
800円だし、いうことなしです。
#おやつ #果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-07-14 04:40

あかつき、一番多く育てられていて、身が崩れ難い品種だそうですね。「垢付き」で覚えましょうm(._.)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-14 17:09

一番多いんですか!今が旬ですって。
小さいけど甘くて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-07-14 07:16

1個100円?
超お買い得ですね!地元特産品だから?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-14 17:11

100円です。
ちょっと小さいですが、お得でしょ!(*^^)v
進物用は、⇑のようなネット帽子を被っていて、倍でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-14 15:48

一箱800円ですか安いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-14 17:13

進物用は倍しますが、家庭用はコレで十分ですね。
とくにスムージー用だから、少々甘くなくてもいいやと思って買ったら、甘かったです。
また行かなくちゃ!(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-07-16 08:56

いいですね〜!金曜日に宅配された和歌山の桃が美味しかったのですが、お値段が美味しくなくて…(≧∇≦)当たりの桃がお値打ちに手に入るなんてラッキーです!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-16 16:29

和歌山の荒川の桃でしょうか?
あれは美味しいですね、大阪時代、荒川の桃を食べていました。

これ、ちょっと小さいです。
でも家で食べるには十分の甘さです。
毎朝、スムージー用に切りながら、2~3かけらつまんでしまいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise