Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

わぁ~、素晴らしいidea!

thread
防虫のネットを支える支柱のキャ... 防虫のネットを支える支柱のキャップ!
感激しました!
このキャップがなかったら、ネットの目から突き抜けて支えられないもんね
今さら何を、随分前からあるよ!と言われそうだけど、
good ideaと思いませんか!
去年まで、ここのオジサン、してなかったもん。
目からうろこでした。
いちじく、たくさんなるといいで... いちじく、たくさんなるといいですね。
網目から、ゴマダラカミキリが出入りしてたけど…
#花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-06-14 01:57

なるほどいいアイデアの商品ですね。
こんちゅうがではいりできないと、受粉ができないかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-14 18:23

いいideaですよね。
ネットが突き抜けるのを防いでいます。
おむかいのオジサンも「初めて知ったので使ってみたといってました。
小さな実ができてから、カラスの被害を防ぐためにネットを張ったそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-14 04:45

こんな商品が売っているのかな?
色んなのが有りますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-14 18:24

園芸、農業用具を売っているお店、面白いですね。
いろんな万里そうなグッズがいっぱいアリます。
最近、家庭菜園や日曜農家が増えたから

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-14 18:26

このキャップって物はなんですかね。
コロンブスの卵って感じで、
見ると簡単なんですけどなかなか気が付かないですよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-14 19:51

なかなかの優れたideaでしょ!
キャップがなかったら、ネットはとめられなくてシチュが突き抜けます。
気がつけばどうってことないものですが、なかなかのスグレモノだと感激しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-15 14:36

なるほど〜!簡単で良いアイデアですね〜!シアトルでブルーベリーの木を植えていたお友達が鳥から実を守るためにネットしてましたが、ただ被せていただけでした。支柱があると実に直接ネットが当たる部分が少なくていいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-15 21:37

以前からあったのだとは思いますが、初めて気づきました。
ggod ideaでしょ!
簡単なようですが、意外と真新しい発見かなと感激しました。
【必要はh爪位の母】といいますが、まさにそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise