Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国堰堤ダム88箇所巡り、徳島県clear! 

thread
四国堰堤ダム88箇所 2017... 四国堰堤ダム88箇所
2017/7/16 Sun.
この日は、R193から徳島県へ。
狭い1車線が殆どで・・・
R400番台のような酷道ではないけど、それに近い道の連続でした。

先ず15番⇛14番⇛13番⇛12番⇛11番⇛16番へ。
6基、行きました。
ロングラン!!!さすが、疲れました。

16番からはR55でひたすら北上、帰路に。
途中でどこかに泊まりたかったけど、3連休の中日、急にホテルは無理というもので…
高松道に乗る前は渋滞だったし…
でも無事、帰り着きました。v(´∀`*v)ピース

徳島県のダム、clear!
香川県のダムも、小豆島の別院以外はclear!
あとは泊りがけでないと無理なところばかり残っています。
高地県の西部、山間部と愛媛県の南西部。
今治あたりは日帰りで行けるけど。
これで68基、全制覇はなかなか厳しいです。

この日は疲れ果てました。

BACK:D68 福井ダム
NEXT:D69 玉川ダム(愛媛県)
TOP
#ダム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-07-20 01:10

地図上だと多くあるのが実感できます
こんなにも必要なんでしょうかね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-20 06:30

発電、治水…必要なんでしょうね。
山の中に、もう老朽化して意味のなさそうなダムもアリましたが。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-07-20 02:43

お疲れ様でした。残りは大変でしょうね。ダムへの道は舗装されてるでしょうがモノコックボディの乗用車では大変ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-20 06:32

今治の近くに残っているのは、日帰りできますが、あとは無理ですね。

モノコック?
クラウンはそう?
とにかく車幅がギリのところが多くて、擦りそうです。
対向車が来ないことを祈って、運転しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-07-21 07:32

6箇所を1日で周るのは大変でしたね。慣れない場所での運転も神経使いますし、やはりゆとりがあった方が良さそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-07-21 18:34

ほんと、大変でした。
16番を残したらまたまた厄介なことになるので、16番は行って11番は諦めていました。
川口ダムの親切な彼のお陰で、ハードだけど制覇できて(^_^)v

次ぎは泊りがけで行きたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise