Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

薩摩錦牛ですき焼きー2019/6/1 Sat.

thread
前日の雨のコンペで貰った薩摩錦... 前日の雨のコンペで貰った薩摩錦牛1キロですき焼きでした
息子一家も誘ったけど都合が悪くてシニアだけで
寂しいすき焼きになりました
1キロは当然多くて…
薩摩錦牛は初めての黒毛和牛でし... 薩摩錦牛は初めての黒毛和牛でしたが
とても柔らかくて美味しいお肉でした
サシも十分入っていて、融点の低い甘くて美味しいお肉でした
まずは半分の500グラムくらいですき焼きに (^_-)-☆
(出汁用に安いお肉200グラムを買って)
白菜、玉ねぎ、お大根、糸蒟蒻、お豆腐、エノキ、麩、三つ葉
*お酢の物
ワカメ、きゅうり、カニカマ
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-06-04 01:46

美味しそうです!! 
感謝感謝ですね。(誰が何と言おうと・・・・)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-04 03:56

29位、大正解です!
翌日は焼肉、その次は私だけだったので炒めました
冷凍するのは嫌なので、3日で食べきりました ✌

そう!
誰が何と言うても、参加してのことですよね
感謝感謝です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-04 07:56

わあ〜!美味しそうなお肉ですねえ!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-04 17:17

薩摩錦牛は初めてでしたが、とても美味しかったです
宮崎牛、神戸牛、飛騨牛、松阪牛、山形牛の違いがわからない、舌ですが…
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-04 15:36

刺しが良い具合に入り美味しそう、残りの肉はどんな料理になるのかな

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-04 17:20

サシが多すぎてもイマイチですが、これはちょうど好みのサシ具合でした
「29位」になってよかったです、大当たり!

翌日は焼肉で、その次は私一人だったので、ササーっと炒めて!
1キロを堪能しました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise