Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

メンバーコースとビジターコースの差!

thread
平日とはいえ、食事付きです 2... 平日とはいえ、食事付きです
2人でセルフ14527円!

レオマ高原ゴルフ倶楽部
メンバーコースだから、土日には... メンバーコースだから、土日には関係なく…
2月、8月はコンペフィーはいらなくて
セルフで二人で、ランチもして14570円 

志度CC
その差、43円!!!
\(◎o◎)/!
それもビジターコースのほうが安い!

まぁ、レオマ高原ゴルフ倶楽部は遠くて90分はかかる
高速代、ガソリン代を考えると
30分で行けるホームコースが安いんだけど
でも年会費がいるから…トントン?

ゴルフは安くなりました
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-08-14 15:40

私の弟もゴルフが好きでバブル時代に10,000,000以上でゴルフ会員権を購入、それでもプレー代はかなりの金額を払ってプレーしていました
今はバブル時代と違いやすくなりましたね、会員権も紙くず同然になってしまいましたけどね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-14 18:16

ほんと、高かったですね
今の値段がウソのようです
平日ならメンバーフィーとビジターフィーの差がなくなってきて、
年会費分、割高な気がします
メンバーコースをもたずに、あちこちのゴルフ場を楽しむ方が得になった昨今です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-08-14 19:34

今のゴルフ場の実情がよく分かりました!
私達の頭の中はまだ高いというイメージがありました。ありがとうございます。誰かさんもプレー出来るかもと思いました。何せパブリックでハーフ$15というCAのゴルフ場でプレーしてきたので日本のゴルフ場に近寄れなかったようです。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-14 21:23

4000円弱ではプレイできないですが、安くなりました
平日はいろんなサービスがついています、ランチつきとか
お盆に行こうかとおもってたんですが、台風がきそうで連休前にいきました
大正解でしたね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2019-08-14 20:35

徳島は高いイメージがあったけれど、讃岐の土・日より安いくらい。 
(讃岐は、メンバーでも休みの日は高い・・・)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-08-14 21:35

安かったです
お盆前だから空いていたし、コースの整備が素晴らしくてFWもグリーンも緑が綺麗でした
志度はFWが枯れ始めています
やはり雨や朝霧の違いでしょうね

休日と平日のメンバー料金、違うの?
志度は同じです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise