Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国地方、もう入梅!ー2021/5/15 Sat.

thread
「入梅したとみられる」と発表が... 「入梅したとみられる」と発表がありました
平年より20~22日、早いとか

今日(5/16 Sun.)、お使いのついでに足を延ばして津田の松原へ
キャンプもBBQ(以前から)も禁止なので、静かな海岸でした
ちょっとどんよりしてたけど、青空も見えていました
津田町花の「ハマヒルガオ」 津田町花の「ハマヒルガオ」 木陰の涼しそうなところにいっぱ... 木陰の涼しそうなところにいっぱい咲いていました (^_-)-☆
かわいいピンクです

rainy season,スタートです
長いのかな?夏が早いのかな?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-05-16 02:07

今年は梅雨入りが早いですね。その分長くなるのでしょうか、予報が出ていない分、
心配です。桜も3月に終わり、梅雨も3週間早いようで、今までの季節感がずれてきそうです、(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-16 16:59

早いですよねぇ~!
長いのか、猛暑到来が早くなるのか!
いずれにせよ、異常気象ですね

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2021-05-16 06:57

東海地方も今日入梅です、ちょっと早すぎます!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-16 17:02

昨夜半から雨音が大きく聞こえていました
新聞を取りに出た時も大雨で
今はちょっと小ぶりになってきましたが

暫く家干し!
憂鬱な季節になりますね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-05-16 15:48

東海地方も梅雨入りしました例年より21日早いそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-16 17:03

やはりそちらもですか!
海、しばらく無理そうですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2021-05-17 01:18

ここは私のテリトリーです。母が元気なころに、ri-ri と3人でよく行きました。 
海水浴場で有名だけれど、我が家は、この隣りのこじんまりとした海で泳いでいました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ここは私のテリトリーです。母が元気なころに、ri-ri と3人でよく行きました。 海水浴場で有名だけれど、我が家は、この隣りのこじんまりとした海で泳いでいました。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-17 04:30

綺麗いよね (^_-)-☆
子供たちが小さいころ、よく行きました
木陰でカレーなんか作って食べてたわ(あの頃は可だった!)

今はすっかり人出もなくて
この夏、復活しているといいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-05-17 05:32

こちらも16日に入梅でした。3週間も早い入梅なんて調子が狂いますね。

海岸とっても綺麗です❣️(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-05-18 02:17

早すぎますよねぇ~
この土曜日、ゴルフの予定ですが、雨の予報です
梅雨、長いそうですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise