Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Little姫、pitcherです!ー2022/4/23 Sat.

thread
Little姫、pitcher...
小2から入っていたソフトボール部が、人数不足で活動休止になりました
そこで5年生になって軟式野球部に
そこも人数がギリギリで、貴重な戦力のようです
最近、運動系は人気はないのかな?
皆、塾が忙しいのかな?
野球ばかりで心配だけど、まぁ~、今のうちだから
怪我をしないで、頑張ってほしいですね

内野とピッチャーですって!
(ソフト部ではレフト)
今までのソフトと比べたら塁間は長いけど
球速は遅いのでヒットも打てるそうです

ピッチャーとしても頑張ったそうで
これからますます活躍してほしいですね (^_-)-☆

バババカをお許しください m(__)m

2022/4/23 Sat.

#sport #孫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2022-04-24 19:17

おお~~~~、凄いねLittle姫ちゃん。 
今まで頑張ってきたソフトが活動休止になってしまったのは残念だけれど野球ができるようになって良かったね。 
子どもが運動をしなくなったというより、親が手間を取られるのを避けたいのでは? 
ゴルフをしている人でも、最近、姿見ないねって言うと、「子供が野球やり出してしばらくゴルフは休みらしいよ」って聞きます。 
ri-ri は部活がいやで毎日ブーブー言ってます。(人間関係の方でだけれど) 
後、何か月だからと、宥めていますが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-25 21:16

子供の数が減ってる上に、親のお手伝いなんかがネックのようで…
パパが体協でまだ現役のキャッチャーをしてるから、その影響も大きいようです
頑張ってほしいですね
ただ、ケガの多い子で!
今はまだ擦り傷とか小さな怪我ですんでいますが、それが心配です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-04-25 05:54

カッコいいですね〜❣️😊 様になっています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-25 21:17

ありがとうございます
楽しく頑張て欲しいですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-04-25 15:39

ピッチングフォーム、様になっていてカッコいいですね、楽しくできると良いですね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-04-25 21:21

ありがとうございます
野球に限らず、スポーツ好きになってくれたらうれしいですね

パパは小3からソフトボール、中学は軟式野球でした
大学では入部早々、指を怪我して退部
結婚して地元に帰ってきてから、軟式、ソフトで…
今も現役の体協のソフト部です

People Who Wowed This Post

zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2022-05-04 02:31

素晴らしい、、、! 基礎基本ができてる姿です。
birdyさん、“運動能力”こんな言葉最近聞きませんよね。
3・40年前、スポーツサイエンスの世界で云われた言葉。
幼少期の基礎能力は、成人してからの習得が難しい。
今のアスリートが若くして開花するのはそうした科学的指導のおかげ。
好きであれば今、できうるスポーツに身を置き習得して欲しく思います。

学業は、いくらでも取り返せます。でも運動能力は今でしか得られない部分があります。
Little姫ちゃんが、好きで楽しんで(辛いかもしれないが)おられる姿、birdyさん、誇りですよ。

スポーツには、怪我がつきものです。不運にも怪我した時は、
完治・・ケアーに万全をきしてください。

学生・院生時代、大きな怪我を2回しました。その後遺症が・・・。
完治させずにごまかしたつけが、、、今、時折でてくる??

Little姫ちゃんのフォームを拝見して、力を頂きました。
よしなにお伝え下さい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-05-04 04:40

zakkahさん、嬉しいコメント、ありがとうございます
Little姫に伝えます

運動ばかりいしていて、お勉強が心配なばぁばですが、
zakkahさんのコメントで、安心しました
わたしも高3の2学期まで勉強なんてしたことがなかったのを棚に上げて…m(__)m
「今」、楽しく運動に取り組んでいるので、いいことですよね
長い目でみます
お言葉、ありがとうございました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise