Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

虎魚のから揚げー2023/1/6 Fri.

thread
*虎魚のから揚げ 「お母さん、... *虎魚のから揚げ
「お母さん、虎魚がすきやね」と愚息に言われて…
大好きです
お造りもから揚げも!(^_-)-☆
「名は体を表す」で凄い顔、姿だけどとても美味しいです
*醤油フランク、玉ねぎ、ジャガ... *醤油フランク、玉ねぎ、ジャガイモ、パプリカのバターソテー
前夜の鉄板焼きの残りで

*地の真蛸のお酢の物
*ほうれん草 *切り干し大根(... *ほうれん草

*切り干し大根(新潟)
虎魚のから揚げー2023/1/...
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-01-08 01:38

オコゼのお刺身は食べたことがないなぁ。から揚げおいしそう!!好きだけれど、自分で揚げるのは自信がない! 
オコゼの思い出は、中学生のころ、山田海岸の近くに釣りに行ったとき、 
父がオコゼを釣り上げ、背中の針に刺され、見る見る間に指が腫れあがったことです。 
かなり痛そうでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-09 00:59

三善に行くと、お造り盛り合わせには必ずといっていいほど出てきます
白身だからアッサリしていて美味しいですよ
身はしっかりしています

から揚げ、難しくないよ
わたしは背骨に添って切り目を入れて、火が通りやすいようにします
塩コショウして片栗粉を付けただけで揚げる、シンプルなから揚げです

虎魚のあのトゲ、危険よね
「〇むら」でそれを取ってるのを買います

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-01-08 04:53

私もこの手のお魚の唐揚げ大好きです❣️😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-09 01:00

わたしも大好きです
最近、カレイが出てなくて…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-01-08 14:43

オコゼの唐揚げ美味しいですよね 食べたいのですが 此方の魚屋でまず見かけません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-01-09 01:01

そうなんですか!
瀬戸内海でよく獲れるようで、香川産がよく出ます
東京では高いようですが、こちらでは安くて有難いです (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise