Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛肉の野菜炒めー2024/5/15 Wed.

thread
*牛肉の野菜炒め 焼き肉用の牛... *牛肉の野菜炒め
焼き肉用の牛もも肉で
玉ねぎ、ピーマン、もやし
お肉を先に炒めて、レンチンした玉ねぎとピーマン、もやしを
強火でさっさと炒めます
ピーマンともやしは生で食べられるから、
生々しい食感が残る程度でOK!
もやしがシャキシャキして、今までで一番美味しかったです (^_-)-☆
*真鯛の南蛮漬け 新玉ねぎと三... *真鯛の南蛮漬け
新玉ねぎと三つ葉を乗せて
*なめ茸とめかぶ *なめ茸とめかぶ *ほうれん草と釜揚げちりめん ... *ほうれん草と釜揚げちりめん
お醤油で
やっぱり赤が足りないなぁ~ で... やっぱり赤が足りないなぁ~
で、デザートは… 
*🍓 紅ほっぺ 翌朝のスムージ... *🍓
紅ほっぺ
翌朝のスムージー用の苺を出しました
#フルーツ #晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-05-16 07:36

先にレンチンして炒めるって良いアイデアですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-16 21:05

玉ねぎだけレンチンです
青椒肉絲の時、ピーマンもレンチンしてしまって色が悪くなったので…
今回は生々しいシャキシャキ感を優先したら
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-05-16 15:42

ちりめん おろし大根とはしますけど、ほうれん草は初めて見ます 今度真似してみます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-05-16 21:07

ほうれん草にはなかつおが多いんですが
釜揚げちりめん、常備してるので目先の変化です (n*´ω`*n)
ちりめんの塩分があって、お醤油は少しだけかけます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise