Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

有馬グランドホテルの会席膳

thread
有馬グランドホテルの会席膳
9日の晩の宴会会席です。
お部屋食でした。
移動しなくていいから楽でしたよ。(^_-)-☆

有馬温泉に行く前日、スーパーであった友達に有馬のこと話すと
「AGホテルの食事、あんまり美味しくないのよねぇ!」といわれました。
何度も行ってるから、お料理がどんな程度かわかってるのに…やはり気分が悪かった!

ホテルや旅館の食事って、
・お料理を第一目的に行く
・旅行そのものを楽しむのを目的にしている。食事は二の次

の2通りあります。
この有馬温泉行きは、下です。
幼友達に会って、温泉につかって、お喋りや旅そのものを楽しむのが目的です。

だから、このお料理もとても美味しく思いました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-20 06:12

もう眠たい。

お休みなさい。
ブログめぐりは明日!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-20 07:02

料理は雰囲気半分というのがありますよね。


でも、この写真を見る限り、
ノックダウンだな…(_ _)b

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-20 22:04

久しぶりに会う学生時代の友達との再会がなによりのご馳走ですものね。

年々、参加者が減ってきていて、来年はできるかどうか。

雪のちらつく露天風呂につかって、お喋りして、食べて飲んで…カラオケも!
楽しかったですよ。
食事が目的の旅でないので、十分美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-20 16:36

楽しい会話が、最奥のスパイス!の典型ですね。

スーパーで会われた方は、きっと羨ましかったのでは、ないかな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-21 07:36

楽しい会話が最高のご馳走ですよねぇ。


彼女はいつもご主人と豪華旅行ばかりだから…
「私もこの前、有馬に行ってきたわ」と言いながら、「あそこはねぇ」」と言われました。(ーー;)
彼女はさしずめ「欽山」でしょうか?
または「中之坊 瑞苑」でしょうか?

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-20 19:45

そそ、目的はなにかですよね

欲張りは難しいです
お金にいとめをつけなければ出来るのかは、経験したこと無いのでわかりませんが
お品書きだけでは味はわかりませんが
お品書きはすごっです

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
そそ、目的はなにかですよね
欲張りは難しいです
お金にいとめをつけなければ出来るのかは、経験したこと無いのでわかりませんが
お品書きだけでは味はわかりませんが
お品書きはすごっです

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-21 07:39

ひなこさんの仰るとおり、お金さえ出せばですよね。

予算はいくらでもよくて、美味しくて、感じがよくて…なんて私には無理というもので。
主婦のお小遣いなんて、しれてるもん!

楽しい一夜でしたよ。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-21 07:13

birdy様 メタボはかれこれ30回行ってますが、ここ2〜3年の料理長は

チトおとなしいですね。

震災後はやはりガンバッテいたのか美味しい料理が多かったと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-22 01:35

↑は豪華ですね。

お部屋代が違うのかも。

私たちは食べて、焼酎ボトル1本おろして、カラオケルーム2時間+ドリンクも含めて、ワリカンで28000円くらいでしたよ。
有馬で土日でこの金額なら、許せますよね。

それにしてもお見事な編集です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise