Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

我が家のひなまつり

thread
我が家のひなまつり
2日、a daughter-in-lawが雛すしを作ってくれました。(^_-)-☆

数日前、「ちらし寿司をつくろうかな?」というので
「じゃぁ、私がおかずを用意するから作って!」ということに。
ババショフが横から「私が払うから国産はまぐりを買って来て」と。
中国産は@98円だけど、熊本産は約4倍の@398円!
安全にはかえられないですもんねぇ。

雛すし、とても美味しかったです。(*^^)v
a daughter-in-lawは初挑戦だったのに、干瓢ももどして塩でもんで…
とてもいい味付けでした。
彩りも綺麗でいうことなし!

女3代の合作のお雛まつりの晩でした。(^_-)-☆
4代目もお利口で、お行儀よくたくさん食べました。(^_-)-☆

晩御飯  です。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-02 14:33

*雛すし

*真鯛のお造り
*お造り盛り合わせ…中トロ、紋甲イカ、さより、太刀魚
*黒毛和牛のたたき
*はまぐりの酒蒸し
*いいたこのたいたん、菜の花のつけ合わせ
*茎ワカメとおじゃこのたいたん
*お吸い物…お豆腐、水菜

*デザート…苺(あまおう)
      ビンプリン「ぶんぶくちゃがま」
      きんかんのコンポート

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-03-03 02:39

家庭料理とは思えない豪華さ@@!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 13:22

「びもん」でお目にかかったa daughter-in-lawが頑張りました。

私は材料をそろえて、切って、並べて…
簡単調理ばかりです。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-03-03 04:24

すごいですねええ


これは姫も大喜びしたでしょう
愛されてますねえ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 13:24

よく見れば私のしたのは大したことがないんですよ。

a daughter-in-lawは早くから準備をして大変だったと思います。
錦糸玉子だけでも7個の玉子を使ったそうです。

孫は可愛いですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-03-02 15:27

うわぁ〜 雛すし 美味しそう!

とても 優しいa daughter-in-lawで 羨ましいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 13:25

a daughter-in-lawが頑張ってくれたので、美味しいひなまつりとなりました。

お陰様で楽しい一夜でしたよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-02 16:04

な、な、なんと豪華な晩餐会でしょう。

お雛様には、ちらし寿司がぴったりですね。

つくるのもある程度量がないと、おいしくはないでしょうから、見栄えもバッチしです。

やはり女4代の強さが出ておりますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 13:28

雛すし、とても上手く出来て美味しかったです。

初挑戦とは思えないできでした。

私は手抜き調理ですよ。(^^ゞ
ひできんぐには物足らなかったらしく、ちょっと不満のようでした。
油物がなかったからかも。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-03 06:07

私は学生会館の食堂で煮麺とちらし寿司と桜餅を頂きましたよ、久し振りに白いご飯じゃないってのは何だか珍しくて美味しい物ですね。お刺身とかは流石になかったなぁ


アンパンマンの食器セットいいなぁ、私は小さい頃そう言うので食べたことが無いような

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 22:50

学食にもちらし寿司があるんですね。

お雛様の頃だけ?

アンパンマンはTVで見たことがないのに、お気に入りのようです。
我が家用の食器を買うとき、迷わずコレがいいと言いました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-03 06:28

こりゃあほんとですか…!!


すごいというよりもすさまじい・・・!!

いやぁ…!!
美味しそうで目が点になりますね。

我が家のチラシはこれに比べるとずいぶんなにですよお〜…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-03 22:52

a daughter-in-lawが初挑戦ながら頑張りました。

彩りも綺麗に、味もよかったです。(^_-)-☆
来年も、なんて気になりますよね。

大人数で賑やかに食べると、さらに美味しく感じます。(*^^)v

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-03-03 16:48

すごーい。豪華料理で美味しそう〜!

お嫁さんのお寿司いいですねー。
これは楽しいひな祭りになりましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-04 05:00

お料理自慢のらぶちゃんに叶いませんが、a daughter-in-lawが初挑戦しました。

上出来でしたよ。(^_-)-☆

6人でたのしい雛祭りでした。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2008-03-03 19:30

きれいでおいしそうな散らし寿司ですね。みんなで食べるとさぞかしおいしいでしょうね。

私も作ろうと思ったのですが、少人数なので断念しました。
娘も大きくなってお雛様のお祝いはしなくなりました。嬉しいのか寂しいのか・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-04 05:06

Aちゃん、Mちゃんのように美人に育って欲しいと願っています。

ババは磨きをかけるお手伝いをしなくちゃ!

また昔乙女で宴会しましょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise