Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

バター狂奏曲

thread
バター狂奏曲
バター不足だ!
スーパーから消える!

なぁんて情報に踊らされて、まぁ実際、バターがスーパーのケースになかった時期もあったけど…
山のように備蓄  していたバターがなくなってきた。
あと1個になった。

先日、買いに行ったら、いっぱいあるやん!
値上がりはしてるけど、品物はある。
やはりマーガリンを使う人が多いのかしら?
マーガリンはうんと安いもんねぇ。
量は倍以上で、値段は2/3くらいだから…いくらになる?
ヘキサゴンな頭には計算できない…

これからケーキつくりでまた品薄になるのかな?
でも有塩なら大丈夫かな?

もう備蓄はやめて、残りが1個になったら買うことにしようっと!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-11 13:34

マーガリンは体によくないと栄養士の先生から聞きました、バターがどうぞ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-11 23:04

ずぅっとバターだったのが、身体にいいというからネオ…類にしてたら、身体に悪い、バターがいいというのでバターにまた戻りました。

そしたらこの品不足、値上がり!

やっぱりバターが美味しいですね。
でもちょっと塩分が多いかも?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-11 23:07

無塩バターはいかがですか?

最近、滅多には使いませんが、我が家では無塩バターです、ダイエットでは無縁になり勝ちですが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-11 23:16

無塩バターはやっぱり物足らないです。

適度の塩分が美味しくさせるのでしょうか?

それと…
無塩バターのほうが高い!
安いのかと思っていたら、塩分を取り除くのが大変だそうですね。その手間分が高くなるそうです。
知らなかったわ。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-11 23:18

なるほど、なっとくしました。

我が家では業務用を購入し、切り分けて使います、一年以上持ちそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-11 23:49

業務用!!!

一体何キロですか?
バターだからポンドかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-11 16:34

トイレットペーパーがなくなる的な話ですよね・・・。


無くなるわけないですって・・・!!
値上げの反発を和らげるてでしょう・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-12 07:38

なくなったときもありましたよ。

その後、確実に値上がりしました。

今朝、ストックが1つになったので、至急、買います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise