Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鹿の食べ方

thread
鹿の食べ方
どう調理したらよかったのかしら?
検索したけど、美味しそうなのはなくて…

鹿カツと鹿の生姜焼き  にしてみた。
カツのほうが美味しかった。

ババショフの知り合いが、北海道で撃って獲ったんですって!
正真正銘の天然物!
数日、キッチンペーパーにつつんで血抜きをしたので、クセもなく美味しかったです。

次回のために、どなたか美味しい調理法、ご存知ありませんか?
正真正銘のジビエです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-25 05:23

鹿は美味いがトドはまずい。

調理は専門外ですな^^!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-25 14:26

トド、食べたことあるの?


以前、鹿はフレンチレストランで食べたことはあるんだけど、どんなお料理だったか忘却の彼方で…

赤身だから、カツは美味しかったです。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2008-12-25 21:41

わたしも、トドは食べたことがありますが、鹿はありませんねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-25 22:32

トド、食べたことがあるのですか!!!

鯨みたいですか?

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2008-12-27 21:33

20年位前に北海道の羅臼あたりで食べたのですが、味が思い出せません。

ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-28 00:55

とどはやはり北海道でしたか。

なんとなく、硬いイメージがありますね。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-12-26 17:11

ジビエの季節ですね〜!!


すごくいい鹿肉ですね びっくりです!!

シュブルイユって言います

クリスマスニューでメイン料理としてよくだしてました!

調理はステーキ、コッテリ赤ワインソースです!!

少し癖はありましたが、今の時期の肉ですよね〜!!

カツ、正解だと思います!!
これに赤ワインソースも良くあいますよ〜!!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-27 09:00

この鹿肉、そんなにいいんですか!!!

赤身の綺麗なお肉でした。

カツ、美味しかったです。
赤ワインもいいのなら、スペアリブの赤ワイン煮込みのようにしたらいいのね。
( ..)φメモメモ
来年、また貰ったら頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise