Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

1050円じゃない「せとか」

thread
芦屋の友達が、桐箱にはいって、1個1050円もしたという「せとか」 
生協の共同購入で売っていました。
1袋500円もしなかたっと思います。
小さいけど。

しまなみ海道へ行った時、道の駅にも売ってました。
大きさや、形がいびつだけど、安い!

とても甘くて美味しかったです。
「周ちゃん広場」  では、いろんな種類の柑橘類を試食させてくれましたが、イチバン甘い。
オレンジ、伊予柑より、数段美味しいです。
デコポン?問題外!

ただし、八朔のような酸味の強いのがお好きな方は、パスしてください。

早速、芦屋の友達に送りました。
「コレよ、コレ!」と喜んでくれました。
都会には、商品価値の高い、形の揃った、大きいのが行くんでしょうね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


皮が薄くて、そのまま食べます。
無精者にピッタリ!(^_-)-☆
【追記】
「中の袋の皮」が、そのまま食べられます。
表現が下手でゴメンナサイ。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-16 05:50

品質は確かに良くなっているんでしょうが、国産の果物は高いですね。

1ヶ、500円や1000円のリンゴやミカン類は買うこともなく、バナナで我慢しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-17 00:58

1個、1粒500円も1000円もするみかんや苺は非日常です。

なんか普通じゃないですよね。

バナナは価格が余り変わらなくて、いいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 06:27

せとかってあるんですね・・・。


初めて知りました・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-17 01:01

芦屋の友達の電話で初めて知りました。

それ以来、気にしてみているとアチコチに。
やはりコチラは柑橘類が豊富です。(*^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-17 06:28

遅いコメントで申し訳ございません。

「せとか」確かめてまいりましたが、やはりいいお値段でした。
んん〜、味わいたい気はするんですがねぇ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-17 23:03

わざわざチェックしてくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

やはりソチラでは倍くらいしますね。
みかんが4つで1000円は高いです。(-_-メ)

芦屋大丸の桐箱入りは、どれくらいの大きさなんでしょうか?!
もしかして、ワックスでピカピカに磨き上げてるのかも!!!

甘くてとても美味しいですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise