Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Newマドモアゼル久美子クッキング教室        2009/11

thread
Newマドモアゼル久美子クッキ...
-----2009年11月-----

今月から、新しいお教室になりました。RENEWAL です。(^_-)-☆
今までにも増して、素晴らしいレッスンです。
お母様のお心遣いのお花やインテリアで、毎月が楽しみです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。



*サーモンとグリエールチーズのスフレ
*仔牛のカツレツ ソースマデラ
*パン2種
*今月のマドモアゼル久美子のデセール
*cafe' ou the'

【コメント欄にお料理の画像あります、見てくださいね。(^_-)-☆】


Back
Next
ブログル内TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-17 14:23

*サーモンとグリエールチーズのスフレ 


熱々をいただきます。
すぐにペシャンコニなるので、サービスするスピードが勝負ですね。

中にはズッキーニ、サツマイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)が…(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-17 14:25

*仔牛のカツレツ ソースマデラ 


仔牛、柔らかくてとても美味しかったです。
付け合わせは、万願寺ししとう、カブラ、栗

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-17 14:26

*パン2種

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-17 14:28

*今月のマドモアゼル久美子のデセール 

*cafe' ou the'

レストランのように、デセールがワゴンで出てきました。
「お好きなだけどうぞ」です。
厚かましく全種類制覇!
どれもとても美味しかったです。

***画像、大きくなります***

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-17 16:53

雰囲気から入っていくところがいいですねぇ・・・(^。^)


目から入ってくる味覚も重要ですよね。
どれも食べることができないようなお品ばかりです・・・(^<^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-18 05:08

目で食べるって、大切ですよね。

盛り付けや付け合わせは、とても難しいです。
とくにソースのかけ方がねぇ。

家でもすればいいんですが…不肖の生徒です。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-11-17 22:10

とっても素敵な空間で美味しいお料理を習えるなんて最高ですね!

どのお料理もレストラン顔負けですね。
付け合せの野菜もただ者ではありません。
どうしたら、このような組み合わせが考えられるのでしょうか?
季節感がありつつ、意外な取り合わせです。
お見事!

こうして見せていただくだけでもとっても勉強になります。
birdyさんもきっとたくさんの事を吸収していらっしゃるんだと思います。

それが、お家の食卓に還元されていくのですね。
向上心を常に持ち続けるbirdyさんに脱帽!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
とっても素敵な空間で美味しいお料理を習えるなんて最高ですね!
どのお料理もレストラン顔負けですね。
付け合せの野菜もただ者ではありません。
どうしたら、このような組み合わせが考えられるのでしょうか?
季節感がありつつ、意外な取り合わせです。
お見事!

こうして見せていただくだけでもとっても勉強になります。
birdyさんもきっとたくさんの事を吸収していらっしゃるんだと思います。

それが、お家の食卓に還元されていくのですね。
向上心を常に持ち続けるbirdyさんに脱帽!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-18 10:47

エメラルドさん、ありがとうございます。

素敵なレッスンでしょ!
家でもすればいいんですがね…(−−〆)

付け合わせはマドモアゼル久美子が下準備していたり作っているので、私たちはメインだけを作ります。
付け合わせや盛り付けは、とても勉強になりますね。
特に色使いが気になります。

勉強というより、優雅な雰囲気を楽しんでいますよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise