Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PATRIEでフレンチ・ディナー (^_-)-☆ 2010/7/10 Sat.

thread
PATRIEでフレンチ・ディナ...
遠征の晩は宿泊したホテルのレストランPATRIEでフレンチでした。
これもまた、ゴルフ遠征では珍しいディナーです。(^_-)-☆

オシャレで美味しかったです。
器も盛り付けもセンスがよく、サービスの仕方も素晴らしかったです。

当たり前のことなんだけど、温かいものは器も温かく、
冷たいものは冷たく。
スタッフが一つ一つ丁寧にお料理の説明をしてくれるし。
大満足なディナーでした。(^_^)v

*先ずはアミューズ
「タラのブランダード」
バケットに乗せて食べます。
タラの身が口当たり良く、冷たくして美味しかったです。

ブランダード

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:28

*オードブル


自慢の旬の野菜と魚介の菜園仕立て

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:30

*ジャガイモのポタージュスープ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:31

*すずきのポワレ

 ブールブランソース(バターと白ワインのソース)で

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:33

*和牛もも肉のエギュイエット

 赤ワインのソースで

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:35

*デザート

トリュフとチョコのアイス

パリブレスト(車輪の形)ですって!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:36

*cafe' ou the'

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-12 21:38

器も素敵で目が点になるような御馳走・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-13 06:42

そうでしょ!

例年のゴルフ遠征では、ふつうの宴会料理か居酒屋料理なんですが、今年はオシャレに!(^_-)-☆
神戸に行った甲斐がありました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-12 21:39

*ドリンクは"All you can drink"


ハイボールはできるかとお願いしたら、OK!(^_-)-☆
今品薄の、サントリー角瓶を持ってきてくれました。
飲んだら次々と作ってサービスしてくれました。(●^o^●)

8000円でした。(^_^)v

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-12 21:59

こんだけ美味しいのがあったら飲み過ぎちゃって、僕ならゴルフなんて出来なくなっちゃいます^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-13 07:07

部屋に帰って、即、爆睡でした。

案の定、ブタになりました。(^^ゞ

もちろん、アミノバイタルプロを飲んで、翌日のゴルフに備えましたよ。
でも結果は…(;一_一)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-13 00:28

たまには、こんなディナーもいいですね


スキン変えたんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-13 09:59

こんな遠征もいいもんでね。(^_-)-☆

ホテルの中だから、楽だし。

スキン、ほんとうは幅の狭いのがいいんですが、過去のゴルフ遠征をチェックしてたら、2枚目からの画像が大きいとき、画像が切れてしまってるんです。
少しだけ切れてるのならガマンでくるんですが、1/4くらい切れてるのがあって…
HPに使ってるので、許せなくて。
仕方がなく、幅広に。

白い背景は空白が多くてボケルので、このピンクに。
ちょっと濃いので不満なんですが。
以前のように、大きい画像も付くようにしてほしいです。
それが無理なら、過去のをどうにかしてほしいです。
といっても、無視されるんですがね。
諦めの境地です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-13 01:27

どれも手が込んでいるお料理で、とっても美味しそうです〜!

(^▽^)

ベビーコーンは皮付きですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-13 15:09

オシャレでしょ!(^_-)-☆

器もセンスがいいし。
ソースが美味しかったです。

ベビーコーンの皮はやはり硬くて食べられませんでした。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-07-13 06:12

birdyさん

ご指導有り難うございました。
おかげさまで、複数画像の貼り付けなんとか出来るようになりました。
未だ分からないとこもありますが、あとは慣れだと思います。
もう少し練習してみます。(笑)

美味しそうなディナーですね、おいさんはいつも和食が多いのですが、
この画像を見てましたら、フレンチ料理が食べたくなりました。

お泊りになったホテル、神戸でも女性に人気のあるホテルです。
料理が美味しく、お昼のランチコースも女性でいつも満席のようですよ。
ホテルの近くには北野の異人館が立ち並ぶ人気の観光地です。
またホテルのすぐ並びに、神戸で有名なパン屋さん 『イスズベーカリー』 があります。
異人館めぐりと神戸のパンは買われましたか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-13 15:44

ご成功、おめでとうございます。(^_^)v


残念ながらゴルフから帰って来て、直ぐにディナーでした。
その後はもう疲れ果てて(朝が早かったので)、爆睡でした。

いつかゆっくり神戸に行きたいです。
そのときはまた教えてくださいね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-07-14 03:30

有り難うございます。

次は、縮小にチャレンジいたします。

次回はゴルフ抜きでお越しください。
神戸のいろんな穴場をお教えいたします。
角打ちや立ち飲みの店ばかりになるかも。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-14 06:03

縮小もカンタンですよ。

ぜひ、チャレンジしてください。

神戸、行きたいですねぇ。
そのときは宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise