Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今日のゴルフは…参加することに意義があり!

thread
今日のゴルフは…参加することに...
左手首が痛くてどうなることかと心配していましたが、それより大変でした。

とにかく怪我以来、怖くてクラブを振ることも触ることもしてなくて、スタート前もお世話係りだったからパターさえも練習することができず。

スタート直前に素ぶりをしたら…
左手首より胸が!!! あのとき胸面着陸した胸が!!!痛い!激痛!(;一_一)
振れない。
胸の骨にひびくの。
振り切れない。(−−〆)

でも今さら引けない。
スタートしました。
痛くてスイングなんてできたものか!

チョロチョロ。
ミドルで9スタートでした。
次のミドルはトリプルの7!!!
もうここで8オーバー。
先は長いのに…

でもどうにかダマシダマシ打って。
ティーショットしたとたん呻いてうずくまる始末。
振り切れなくて当てるだけだけら当然ながら右へ…

手首用に持って行った保冷剤を胸の谷間に挟んで冷やしながら。
手首の痛いのは忘れていました。

51+52=103
この状態では上出来でした。(^^ゞ
当然ながら、BBでした。

ニヤピンに名前を2回書いて(1番スタートだからね)、「痛い!」」「激痛!」とコメントしておいたけど、痛々しい姿↑は通じず情け容赦なくぬかされて…
でもBB賞金はマルナカ(地元スーパー)3000M。
今夜のおかず代になりました。(^_-)-☆

ウルトラは、午前中は38だったのに午後から崩れて…
38+46=84でした。8位。参加賞のみ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 06:03

今年(7月〜来年6月)のLCのゴルフ同好会のお世話はこのビショビジョでします。

わたしは写真がかりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 15:06

今日の参加者、22人です。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-21 06:31

お疲れ様でした!

この痛々しい状態で51-52はすごいとしか言えません。
同じ組では2回ニアピンだったわけですし
すごいです!
BB賞は良くがんばったで賞ですね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:43

根性物語でした!


あまり痛い痛いと言うと、同伴競技者に気をつかわすのでガマンしてたんですが、やっぱりティーショットのあとは呻いてしまいました。

BBはほんと、ご褒美ですね。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-21 06:34

もう無理するんだから・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:44

無理しました。(^_-)-☆


でも、根性だけはあるんです。
だてに4年間、体育会で頑張ったんじゃないなと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-21 07:52

お若いですねぇ・・・!!

さすがですね。

今日の無理が少し長引かせるかもしれないですね。
治るのに時間がかかりそうです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:46

もう立派なジャスカンですが、がんばりました。

ありがとうございます。

時間かかるかもです。
次のゴルフの予定は9/25です。
9/17にも行くかも。
それまでに治ると思いますが…

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-21 08:16

きゃああ☆

birdyさん、めっちゃカッコイイ!!
足ながあーーい\(◎o◎)/!
お肌も綺麗でホンットに素敵です(*^_^*)

無理せずにしっかり治してくださいね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:50

ありがとうございます。

でもね、もっこりお腹とたぶたぶ脇腹で…
夏太りです。
引き締めたいけど、なかなかジムにいけなくて。

最近はギアシャツを着るので日焼けもマシになりました。

明日、前回行った整形と違う総合病院の整形外科にいってみます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-08-21 09:50

びっくりしました!

スッキリした姿!
ジャス還仲間としては嬉しいです。
お顔もだしてしまって!

でもホント根性の人ですね。
後お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:53

いえいえ夏に太るんですよ。

今、+2.5キロです。
体重を減らすことよりより、もっと引き締めたいんですが努力しないもんだから…
顔はね、みんなが卒倒するから遠慮しておきます。(−−〆)

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-08-21 10:06

BB賞は狙っても取れません。

皮肉ではありません
実感です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-21 23:56

BM(ベッタ)はとれてもBBはなかなか。

HDの付き方がわからないから。

ラウンドしたご褒美と思うことにします。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-08-21 15:25

無理されたのですね・・・・・


私の経験では、多分肋骨にヒビが入っています・・・・
放置しても治りますが、動かす度に痛いので厄介です、病院でしっかり検査をされ、お大事になさってください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-22 02:24

無理をしてしまいました。


今日の整形外科の救急当番医は個人病院なのでどうしようか迷ってます。
明日、総合病院へ行ったほうがいいかな?

こけた時はどうもなかったんですが、ショットでヒヒが入ったのかもです。
でもヒビがはいってると息をしても痛いというから…そんなに痛くないから大丈夫かも。
かすかな期待です。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-08-21 17:02

無理されちゃってますね。

BB賞はすごいことですが、KUMAさんの言われるよう、精密検査をされたほうがいいと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-22 02:27

ありがとうございます。


休日当番医にいこうか、明日にしようか迷ってます。
休日当番医の個人病院のレントゲン、古かったらイヤだし…

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-21 20:54

よく頑張りました。

後遺症が出ませんように。

103ですか、スタートのスコアーからいきますと、
恐ろしいスコアーになるはずですが、
上手くまとまれましたね、素晴らしいです。
そうしますと、いつもはいくらで回られているのですか?
103は、おいさんの調子の良い時のスコアーでいつもBBでした。(泣笑)

おいさんは震災直後までLC会員でした。(335A地区東灘LC)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-22 08:46

自分で自分を褒めてあげたいです。(^_-)-☆

根性がありました。

最初2ホールで8オーバーだったのでどうなることかと思いました。
120くらい叩きそうで、ホールアウトできずにNRかもと思いました。

目標は90を切ることですが、願望は90台前半です。
ボギーペースでまわってたら、パーの1個や2個は取れるからと思ってるんですが、なかなかボギーオンしません。
8/14は90(パー71)でした。

ウルトラは336-A地区です。

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2010-08-22 05:26

やはり出場されていたのですね・・・・(>_<)

読んでるだけで私も痛くなりそうです!

明日はやく病院いってくださいね!!

でも103とは圧巻です
わたしはとても健康な状態で101でした(一応ベストスコアなんですが)
調子よくてこんなもんです(;_:)

早くなおしてくださいね〜!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-22 14:44

はい、根性です。

いい年して、女子高生みたいに「〜さんがでないのなら私もでない」なんていう人がいたのでハラが立って!
わたし、負けず嫌いじゃないんですが、とにかく軟弱なのが許せないんです。

103はよく頑張った方です。
胸が痛いもんだから振りきれず、起き上がりも早くて。
スライスばかりでした。
池ポチャ、OB!…

あとちょっとで100切りですね。
お祝いしなくちゃ!

ありがとうございます。
明日、Y総合病院へ行くつもりです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-22 21:53

無理をすると直りが遅れますよ


大事にしてくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-23 07:15

今日、整形外科に行ってレントゲンを撮り直しました。

「骨折、ひびがはいっていないとは否定できない」ですって。
軟骨はレントゲンに写らないそうです。

9/25に大切なコンペがあるんですが、それまで大人しくしたら治るそうです。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-22 23:43

いつもながらスタイル抜群ですね〜!


頑張っちゃったんですね!胸の方が痛い!?

しばらくは安静第一でいてくださいね。
お大事に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-23 11:10

ありがとうございます。

腹部のたるみ、脇腹のボヨヨンをうまく隠しています。

胸の痛みで手首の痛みを忘れていました。
しばらく真面目に接骨院に通います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise